ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定











目隠しフェンスの隙間」と言われて何を思います??











りんごさんを思い出した人〜?指差し半年以上前の記事だけど、いるかな?

そんなあなたも私も、りんごさんが大好きですね?りんご飛び出すハート








このりんごさんのフェンス事件を要約しますと、







隙間レスのフェンスを望むりんごさんと、圧迫感を嫌い隙間を欲する旦那さんの間でバトル


→ お互いの妥協点である隙間1センチを指定


→施工されたのを測ったら1.5センチだった


→言いにくいけど1センチに直してもらった


→5ミリ差は意外に変わらなかった。笑







ってお話でしたひらめきふふ、そんなこともありましたね








我が家もウッドデッキに目隠しフェンスを取り付ける予定です電球

りんごさんの事件を鮮明に覚えていた私。我が家の隙間はどうしようかなぁと考えておりました。






そして初っ端、外構業者さんから最初に提案されたフェンスがこちら。




ルーバー状の木調格子とアルミフレームの組み合わせ。意匠性とコストパフォーマンスに優れた片面木調タイプのフェンスひらめき だそうです。笑




ん?これって隙間何センチなの??






カタログをよくよく見ると…



これは…





りんごさんの求めていた隙間レスでは!!?







この説明画像を見る感じ、通風も多少はできるみたいですね電球

しかも二層構造のためかのっぺり感がなく、カッコよくて好み目がハート


表と裏で見た目が異なるらしく。

本来は家屋側が黒or白、道路側は木目など複数カラーから選べる商品ですが、我が家の場合は木目を家屋側に設置してもらいます飛び出すハート

フェンスの向こうは隣の家の北側の壁で、誰も見ないんです。自分たちがかっこいい面を見られる方がいいじゃん?ハート






というわけで。





我が家の隙間はゼロ!!ゼ〜ロ〜






どっちみち狭い我が家のウッドデッキ、開放感よりおこもり感重視でいこうと思います!キメてる

隙間開けたところで、隣の家の壁が見えるだけだし。笑







え?なんでわざわざりんごさんの話を持ち出したかって?






私とって「目隠しフェンスの隙間へのこだわり」といえばりんごさんだからです!!







目隠しフェンスというものは、どんな商品でも目隠しをしてくれるものだと思っていませんか? 隙間のサイズによっては、意外に外から丸見えだったりします。

もちろん隙間レスが全員にとってベストなわけではなく、開放感や耐風性によっては隙間の大きなフェンスが合う人もいると思います。

これから外構の方は、後悔のないようしっかりお考えを! 





そう思わせてくれるきっかけになったりんごさん、ありがとう看板持ち飛び出すハート1センチと1.5センチ、意外に変わらないって結論付けてたけど、やっぱり施工し直してもらってよかったと思うよ〜キラキラ



イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



◆鶏胸肉のチャーシュー

◆茹でブロッコリー

◆卵豆腐

◆大根とにんじんとワカメの味噌汁

◆ごはん

◆ゼリー



初めてのこのメイン、


めっちゃ柔らかく美味しくできたのに


あらためて検索したら


レシピが見つかりません泣






電子レンジで作るチャーシュー、


いくつかネットレシピは出てくるけど


どれも違う


幻のメニューになりそうです泣き笑いごく稀にある現象


Thank you for readingキラキラ