ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中



今年もクリスマスがやってきますね!


クリスマスは子供のころから、一年で一番好きな日でした。


イブのパーティーも、夜寝る時の特別感も、朝目覚めた時の緊張も、プレゼントを見つけて開封する時の嬉しさも。

すべて含めて、大好きでした照れ






子供たちにも幸せなクリスマスを過ごしてほしい。




少しでもガッカリさせたくない。





 

そして一昨年から採用したサンタへのプレゼントリクエスト制度上差し


ほしいおもちゃをサンタ宛の手紙に書いてもらうんです。近年ではトイザらスが”サンタポスト”を設置してるらしく、CMもしてるので自然キラキラ


サンタポスト、これですね↓(画像は公式HPよりお借りしました)



手紙を書くにあたり、何のプレゼントをもらうか子供たちと相談しつつ、「こっちのがいいんじゃない?」と少し誘導しつつ。笑







しかし娘はともかく、2歳の息子は親が思ったようには行きません。

息子がリクエストしたのは、まさかの百均のパペット!!!びっくり

ダイソーの商品です。



これね、昨年の冬に一番右端の雪だるまを買ったんです。

それで今年、また百均で見かけて「雪だるま以外にこんなのもあるんだ、かわいいねー!」って話したのを覚えてたんですって。




息子「サンタとトナカイとゆきだるまのにんぎょうがほしい」




しかもまた雪だるまも!?




息子「ほしーの」




他のものを提案しても譲りません。

そうかほしいのか…






サンタのサンタによる息子のためのサンタパペット探しが始まりました。

何せこの前見かけたのは11月上旬。もう12月中旬。まだ売ってるのかしら。





近所のダイソーA店へ。すべて売り切れ。


B店へ。すべて売り切れ。


C店へ。すべて売り切れ。





全然ないじゃん!!!!滝汗





ここからは電話。




D店へ。トナカイとシロクマのみ、2点ずつ在庫あり。とりあえず両方1点ずつ取り置きを依頼。



E店へ。トナカイのみ1点在庫。



F店へ。在庫なし。






もうこれ以上は近場の大きなダイソーがありません。






苦し紛れにメルカリもチェック。


サンタとトナカイのパペットが高値で売られ、すでに買われて売り切れている…

こんなにパペット探しを頑張る人がいるなら、来年は私も買い占めて転売しようかな…(嘘です)







D店で取り置いてもらってたパペット2点だけ購入して、サンタパペットは諦めることにしました!


その代わりに、息子の大好きなトリケラトプスのぬいぐるみを購入ハート


63センチのビッグサイズでお値段1,000円!

ダイソーさんすごいです…!!爆笑



何とかこれで喜んでくれるといいなーアセアセ






リクエスト制で叶えられないと逆にガッカリさせることもありますよねもやもや

なかなか難しいなぁと感じました。


来年はどうしよう…ショボーン





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



【最近の夜ごはん】



・鰻丼

・しらすきゅうり

・豆腐のスープ

・柿



届きました、ふるさと納税!



この鰻は鹿児島県東串良町の返礼品ですルンルン



訳あり商品だからか、若干小ぶりの3尾。この写真じゃサイズ感わからないなアセアセ


大人2人で1尾だと物足りないかなーって感じです。ウチは大人2人子供2人で、2尾を使いましたチョキ

味はとってもおいしかったですキラキラ



残った1尾は、私と息子でお昼に食べちゃおーハート