ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


久々に間取りの打ち合わせに行ってきました。


前回は全然楽しくなかった。手応えもなかった。ずーっともやもやして終わりましたショボーン



あの打ち合わせで、ウチの設計士・通称ドラゴンはどんなものを出してくるのか?



とりあえずこちらとしては


スキップフロアの和室を西の端に持っていきたい

リビングでなくキッチンを玄関側にしたい


と伝えていましたが。



じゃん!

※打ち合わせでいろいろ書き込まれましたがお気になさらず。


◆一階



◆二階




ん?



んん?



んんん?



スキップフロアの和室を西の端に持っていきたい


なってない真顔



リビングでなくキッチンを玄関側にしたい


なってない真顔





んんん!?






ウッドデッキはリビングからの大開口にしたかったのに、真四角になっちゃってるし。

トイレは端に追いやられて、おかえり手洗いからも洗面所からも離されてるし。どこで手洗うの。


娘がいるから洗面所と脱衣所を仕切りたいって伝えたのも反映されてない。





すべてが悪くしかなってない笑い泣き


やばいよ、ドラゴンと相性悪いのかな。

全然伝わらないんだけど。








さらに、この打ち合わせの最中は3Dのシュミレーションデータを見せてくれたのですが、それを見た夫が



夫「スキップフロアは圧迫感があるからやめよう」



と言い出してゲロー



スキップフロアは開放感あるんちゃうかったんですかー!!?ゲロー




「私は圧迫感ないけど…?」と返したことで、さらに打ち合わせが迷走。






小上がりの和室にするか、スキップフロアのままでいくか、帰宅して夫婦でじっくり話し合うところからやりなおしですウインク


なんにも進まねえぜチクショウ。






ただもうとりあえずアレですわ。


なんだ。


頼むよドラゴン……






ただ今回は子供たちが、他の打ち合わせのご家族の子供とすごい楽しそうに走り回ってたからよかった。

土足のフロアを裸足であっちこっちキャーキャーキャーキャー…

遊びに来れてよかったねぇ。


そんな第二回打ち合わせでした。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



【最近の夜ごはん】



・オードブル

・白菜コールスロー

・おにぎり



なんでもない日にオードブルを取りました!


夫にも「なんで?」と聞かれましたが、


そういう気分だったからです!!ちゅー



オードブルの中身は


・鶏肉のカシューナッツ炒め

・肉団子の甘酢餡

・麻婆茄子

・ゆでどり

・エビチリ

・煮豚

・ポテトサラダ

・さつまいもの飴炊き


です。二人分でお願いしましたが、四人前と間違えたんじゃないかというくらいボリュームたっぷり。

40代くらいの店長さんがひとりで経営してる店。ランチもとっても美味しくコスパ抜群なのですが、このオードブルは家まで配達してくれて、驚きの2,000円です!

こういう採算度外視の個人店、潰れないか心配になっちゃう…



とーっても美味しくいただきましたチュー




息子は「これめっちゃおいしーの」と言って、私の作ったコールスローとおにぎりばかり食べてました。もっと美味しいものが目の前にあるのに…ポーン 



まだまだですね。早く成長したまえニヒヒ