ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


前回、前々回の内覧のお客様。

結局のところ駐車場がネックとなり、申し込みには至らず。かといって、他のマンションに決めたわけでもなく。

「第一候補なので、駐車場が空けば教えてください!」という微妙な状況。




そうして返事を待ってる中で、新たに内見が入りました。こういう場合、いつ解約するものなのかな…解約するにできないけど…





今回、内見に来てくださったのは若いご夫婦。しかし注目すべきはそのご夫婦ではなく、営業の女性



「まずはリビングからご案内しますね」


「見てください、外! ステキですね!」


「一度レースカーテンも全部開きましょうか。電気消してもいいですか? やっぱり!電気が必要ないくらい明るいですね!」


「角部屋だから、窓が多いのも特徴ですね」


「お子さんがいらっしゃるのに、床もきれいにしてらっしゃいますね!」


「もしかしてこれ、エコカラットですか? やっぱり! エコカラットって、調湿の効果があって…」 


「こちらは床暖房もついてるんですよね。リビングとダイニングで分かれてついているので、無駄がありませんよね」


 

怒涛のプレゼン!!



この10倍くらい、褒めていただきました!


いやね、いままでウチに来た営業さん、ただただ突っ立ってるだけの人が多くてね。

逆にそういうもんかと思ってたけど。

このお姉さん、ウチに来たことあるの!?と思うくらいに、我が家の魅力を全部知ってて。




営業とはかくあるべきだと。(ってゆーか今までの人は何だったのかと)




当然、案内された若夫婦の反応も上々。


まだ返事はありませんが、とにかく営業さんに魅了されました。専任媒介契約の解約ができたら、この方のいる不動産屋に頼みたいくらい。指名制ってできるのかな。


まぁ、まずは解約時期の決定ですよね。

また10月に内見予約が入り、無駄に引き延ばされてる感もあって。返事待ちや予約があってももう切っちゃった方がいいんでしょうか。何がベストかよくわかりません。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




【最近の夜ごはん】



・手羽元のオーブン焼き

・スパサラ

・ウインナーとしめじと玉ねぎのトマトスープ

・パン

・みかん



珍しくパンディナー!

ごはんを炊き忘れました。スパサラあるし、まぁいっかーと思ってたら子供たちが「ごはんが欲しい」と。

冷凍ごはんをチンしても良かったのですが、雰囲気的に朝食用の超熟のロールパンを提案したら、大好評ハート

トマトスープにつけてめっちゃ食べてました。ロールパンじゃなくて超熟フォカッチャ買っておけばよかった…アセアセ


ちなみに私はワインを主張したのですが、夫にビールと言われ…泣く泣くレモン酎ハイに(意味がわからない一文)




メインはこちら↓

間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん安い手羽元が激ウマに!!次から次に手が伸びてしまって止まりませーん(≧∀≦)!!リンクcookpad.com


iwakiの皿でそのまま焼きましたが、うまくできました!またつくろーっとキラキラ