前の記事で悩んでいたオープンハウス。



やはり緊急事態宣言下はダメだろうと、営業さんに申し入れをしました。


どう出るかと思ったのですが、すんなり了承してくれて一安心。

これでもし「今すべきですよ!」とか食い下がられたらますます信頼をなくすところでしたアセアセ



営業さんについての過去記事はこちら↓




ただ、中止でなく”延期”。

緊急事態宣言が終わってもコロナ禍はまだまだ続くし、オープンハウスの効果も怪しいし、延期で開催すべきかまだ悩みどころです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


【最近の夜ごはん】



・アジの干物

・レンコンと人参と油揚げの塩昆布きんぴら

・長芋の海苔ポン酢和え

・お麩とワカメの味噌汁

・ごはん

・メロン



朝食感!!!笑


いえ、我が家の朝食でこんな立派な和食は出てきませんよ。いつもパンよパン。

ただ干物のフォルムが、旅館の朝食らしさを醸し出しているキョロキョロ


コロナ禍で買い物は週一回のまとめ買い。日持ちのために、干物とか塩サバとか冷凍食品とか缶詰とか、昔は買わなかったものも活用するようになりました。

献立の幅が増えたので逆にいい感じニコニコ



そして、この日の副菜のきんぴらは私のオリジナル!(ドヤァ)


オリジナルって言っても、よくあるレンコンと人参のきんぴらに、余ってた油揚げと、塩昆布を入れただけなんですけどね。


塩昆布がいい仕事をしてます! そりゃ旨みのかたまりですもんね。確実に美味しくなるので、ぜひお試しくださいニヤリ 

あ、きんぴら自体の調味料は薄味で調整を!