ズッキーニ、買ったことあります?


いまや普通にスーパーで売っているけれども、あまりよくわからない謎野菜、ズッキーニもやもや(個人的見解)


1本78円の安売りをしていたので、初めて買ってみました口笛



【7月19日の夜ごはん】



・鶏胸肉とズッキーニとミニトマトのオイマヨ炒め

・ゆでとうもろこし

・昆布冷奴&キムチ冷奴

・カボチャとにんじんのポタージュ

・ごはん




これめっちゃ美味しい!!


ズッキーニが美味しいというか、このオイマヨ炒めが美味しいキラキラ笑 

https://delishkitchen.tv/recipes/252309509295310046

上記レシピに、砂糖を少しだけ加えました。

鶏胸肉はフォークでグサグサ刺してからそぎ切りにして、さらに酒に浸けたのでふっくらやわらかハート

でもこのレシピの方が見た目が美味しそう。なぜ。私が作ったのも美味しかったムキー(何の主張)




ズッキーニはクセがないお味。キュウリほど水っぽくなく、火が通って少しホクホク感も出て、でもカボチャみたいな甘みがあるわけでもない。

どんな味付けにも合いそうですねOK


子供たちも食べてたので、また買ってみよーっと爆笑

新たな食材やレシピに出会えるのって楽しいハート




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




さてさて、夏になりましたね!


我が家はマンションですが一階なので、毎年ベランダでプールをしてますお願い


ですが、膨らませるのが一苦労アセアセ

今年は空気のいらないプールに買い替えました!!



(パンツ履いてますが、一応ハートで隠しました。笑)




めっちゃ準備が楽!!!

だって広げるだけだもん。


空気が入らないので底が痛くないか心配だったのですが、左隅に写ってるイスから何度も飛び込んで遊んでたので、どうやら大丈夫そうですキラキラ


購入したサイズは180センチ。


正直、大きすぎたなぁという感じですガーン

子供があと3人くらい入れそう。笑


大は小を兼ねると言いますが、大きくなると水が大量に必要なので。もうワンサイズ小さくてよかった…








ま、すんごい楽しそうだからいいんですけど。



小便小僧か…!!


すんごいいい表情してるので、お見せできないのが残念ですぐすん


このウォーターガンはイオンで500円で購入。対象年齢6歳以上でしたが、2歳児もちゃんと使いこなしてますグッ

タンクを背中に背負うので、手に持つ部分が軽くて操作性抜群OK この写真よりはちゃんと使えてます。笑



プールの大きさなど、検討してる方は是非参考にしてください口笛





いえづくり的な余談ですが。


ウチのベランダ、奥行きが最大3メートル。広いなぁと思ってはいましたが、資料読んだら7坪もありました。14畳。14畳。(大事なので2回言いました)

さらに掃き出し窓が大開口なので、LDKが広く見えるんですよね。


35坪の土地に車2台分の駐車場つくって家建てたら、こんな広さの庭なんて無理じゃない?

あれ、なんで一軒家建てたいんだっけ…ゲッソリ


あれ、なんでウチ売れないんだろ…ゲロー