最近、2歳の息子がごはんを食べる時に、ニコニコしながら「おいしーねぇ」と言ってくれますハート


嫌いなものは容赦なく吐き出すので、本当に美味しいんだなと思い、料理にもやる気が出ますお願い


そして先日の食事中、台所に立った瞬間に背後から「おいしーねぇ」と聞こえてきたので振り返ったら





料理そっちのけでを飲んでました真顔





「おいしーねぇ、おいしーねぇー」(ゴクゴク)





ママはなんか切ないよ笑い泣き





【7月14日の夜ごはん】



・麻婆茄子豆腐

・ブロッコリーと卵とハムのデリ風サラダ

・コーンスープ

・ごはん

・杏仁豆腐(オハヨー乳業ハート



大人は麻婆茄子派、子供は麻婆豆腐派。面倒なので一緒くたにしてしまった乱暴な一皿です! 具がいっぱいでお得よねニコニコ


辛味は全く入れずにつくり、大人は個々の皿に「桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油」をかけていますキラキラ




それだけで、豆板醤やら甜麺醤やら下手に使うよりもずっと本格的な味に!!


たまごかけごはんや冷奴にかけても美味しいですハート ぜひお試しください爆笑



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


そんな息子絶賛の水。


ウチはプレミアムウォーターを置いています。





最初は夫は大反対。

結婚当初から、ポット型浄水器のブリタを使っていて何の不自由もなかったので、その何倍もお金がかるウォーターサーバーはもったいないと。


正論です。

なので我慢してました。



でもふたりめが生まれた後、


「もう限界!!!」


と思って。





ブリタを洗う。


ブリタに水を注ぐ。


ペットボトルもゆすぐ。


ペットボトルに水を入れ替えて冷蔵庫にしまう。


飲むときは冷蔵庫からペットボトルを出す。


フタを開ける。


コップに注ぐ。


フタを閉める。


冷蔵庫にしまう。





あー!!めんどくさい!!!!





こんなことをめんどくさがるなんてナマケモノだと思われてもいい。




めんどくさいもんはめんどくさい!!




いや、自分の分だけならいいんですよ。

でも子供には頻繁に水分補給させたい。


上の子もまだ自分じゃ冷蔵庫から取り出せない。

下の子もまだ赤ちゃんだったので、ミルクのために水やお湯も用意しなきゃならない。


そのくせみんなずっとママにまとわりついてくる。



限界!!!ゲローゲローゲロー




ほぼ強行で契約しました口笛



(コードがダサいけど仕方ない)



結果、快適ーキラキラ



もう今はミルクの必要がないので、お湯は使いませんが。ボタンを押しただけで冷水が出てくるーハート


娘も息子も、自分で水を注いで飲んでくれますウインク

最初は注ぎすぎて残してしまうこともありましたが、「飲む分だけ」と繰り返し注意したら、守ってくれるようになりましたグッ



ボトルの入れ替えが重くて大変なので、ウチは下にボトルを設置するタイプのサーバーを選びました。



(もうすぐ水がなくなりそうなので、ボトルが圧縮されています)



下にすることで設置が楽な分、気になるのが給水の音。下から上に強制的に吸い上げるので、その機械音がうるさいと言う口コミをよく見ます。


実際のところ、うるさいですアセアセ テレビ見てたら「聞こえないムカムカ」ってなるレベル。

ただ常時うるさいわけではありません。何回かコップに水を注いだら、サーバーの上の部分から水がなくなります。その時に、ボトルから一定量を上に吸い上げる仕組みのよう。1日に2、3回くらいかな。

うるさい時間も10秒くらいです。ですので、特に不満を感じたことはありません。



また、普段は冷蔵庫より小さい作動音で、リビングに置いてある分には全然オッケーウインク 寝室だと気になる人は気になるのかも。

まぁ個人差ですね(雑な所感)




あ、肝心のお水の味は美味しいですOK

数種類から選ぶことができ、我が家は住所から一番近い山の水を頼んでます。送料分安いので。

まずかったら変えようと思ったのですが、大丈夫だったので他を試すこともなく満足していますニヤリ




これから水分補給がますます大切になる季節。

家事楽、育児楽のために、ウォーターサーバーも検討してみてはいかがでしょうかキラキラ