※今日の夕方、間違えて下書き途中の記事をUPしてしまいました。見られた方、大変申し訳ありませんでしたガーン



そして今日の記事。



突然ですが、指先のお手入れしてますか?





(娘のマニキュア)

(塗って一言「アガる〜ラブラブキラキラ」)

(4歳でも女子)






いやね、ネイルしろとかピカピカに磨き上げろとか言うことじゃないんです。

必要最低限のお話です。


ちゃんと爪、切ってますか??


(なにその唐突な質問びっくり




そんなわけで、4つ目に訪れた住友不動産。


大手なので安心感がありますし、ネットで調べた限りでは坪単価もそれほど高くない。

「いい家をそこそこの値段に抑えることができるのではお願い」と、期待してたのですが。




営業さんのお話が、ずっと他社の悪口ガーン

しかも具体的な欠点を挙げるのではなく、フワッとした悪口ガーンガーンガーン



「あそこは高いだけで全然よくない」

「あんな機能全然意味ないですよ」

「みんな洗脳されてる」



そして自社のことは



「ウチは安いですからね」



と、安さばかり主張されました。

肝心の住友不動産の特徴や良さが全然わからない。。。

もっと安い工務店に対しては



「小さい工務店じゃ手抜きする。ウチは大手だから悪いことはできない」




と、またフワッとした根拠のない悪口ガーンガーンガーン




そして本題の爪ですよ!!!


営業さんの爪が!!!




伸び放題!!!ガーン


なんか爪の間が黒い!!ガーン





資料を押さえる手が。

指差す先ではなくその指の爪先が。





あまりに不潔!!!!ガーンガーンガーン





ぴえんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


(ぴえんとか初めて使ったデレデレ






ちょっとこれこそ悪口になって恐縮ですが、

いろいろと生理的に無理でしたゲロー





住友不動産で建てる家が悪いとは決して思っていませんが、この営業さんとはいえづくりできそうにありません....




ただ土地に関しては情報を持っているということなので、万が一いい土地を見つけていただいたら、担当を変えてもらうなりして検討しようかなぁと。





だって、爪がね....(しつこい)





爪一個で印象を左右するので、

皆さんも最低限のお手入れをぜひお願いしますキラキラ








↑こんな高い爪切り、誰が買うんだろう。。。

プレゼントとかでしょうか?