こんにちはにっこり
 
長男は、こどもちゃれんじBabyから始まり、その後も「ぷち」「ぽけっと」と継続していましたハムスター
毎月付録を楽しみにしていたし、映像教材も食いつきがよかったので、契約してよかったなぁとは思っています!!
 
が、ここ最近はこどもの成長と教材の進捗があまり合っていない感じがしたのと、
(2月とかに届いたおもちゃが、数字の1~5を勉強しよう!みたいなのだったり…さすがに1~5だけだと余裕過ぎてほとんど遊ばなかった汗うさぎ)
 
あと、毎月届くワークやらの管理がすごく負担で笑い泣き
大吉にあれやりたい!とか言われても何月号か覚えられないので、何冊もさらって探さないといけなかったりするし、
 
届いて数日は教材見せたりして一緒に読んだりするのですが、1冊の教材で1ヵ月持たせるのがわたしが無理笑い泣き
 
ワーク、おもちゃ、映像教材、と3つを適切に管理することができなくて、結局面倒になってしまって2歳児コースの後半はあんまり活用できなかったアセアセアセアセ
 
そんな事情により、大吉の問題ではなく、親サイドの都合により、3歳児クラスになる前にこどもちゃれんじを卒業することにしましたOK
 
 
でも、知育系の習い事をなにかさせたいな~と思い、悩んだ結果選んだのが、スマイルゼミキョロキョロ
スマイルゼミは、タブレットを最初に購入したら、教材がそこに配信されるスタイルなので、毎月の教材の送付がない!



 

あと、問題とかを音声で読み上げてくれるので、親が付きっきりにならなくて大丈夫なのもかなり助かります指差し
すぐ近くにいて、わからなそうなときはフォローしていますが、3歳児って思った以上に機械の操作とかすぐ覚えるので、一人で黙々と進められることも多いです。
 
 
今はキャンペーン中で、1日のミッションをクリアするとブンブンジャーのカード(タブレットの中のアイテム)がもられるのもあり、毎日、朝保育園に行く前か、帰宅後すぐくらいに『スマイルゼミやらなきゃにっこり』と言って自主的にやっていますびっくり
 
こどもチャレンジのときは教材を自主的に進めることはほとんどなかったのでびっくりびっくり

タブレットは、ブラウザをみたりアプリをダウンロードしたりはできないのでスマイルゼミ専用になりますが、うちにはその方が助かる笑

カメラ機能は付いているので、よく次男を撮って嬉しそうにしてます照れ


 
 1年間前払いしたので、ちゃんと続けられますように凝視
 
 
紹介者がいると、双方に1000円くらいもらえるみたいなので、もし紹介者いない場合は↓どうぞ〜指差し

紹介者ID:2901-0317-0254

 
 こどもちゃれんじの教材はとっておいてあるので、徐々に中吉向けに出していますにっこり



なんだか懐かしいなぁ照れ