こんばんは〜!
今日は、大吉のお宮参りに行ってきました爆笑

①戌の日にお参りした水天宮でお参り
②スタジオアリスで記念撮影
③義実家がよく行く神社でお参り&祈祷

と、そんなにどこも遠くないけど、かなり盛りだくさんな1日キョロキョロ

なのに、大吉は昨夜ギャン泣きで、23時頃から朝5時まで寝てくれず、波乱の幕開けでした笑い泣き
最近ちょっとあちこち連れ回し過ぎたなアセアセ

明日からはあまり連れ出さずにのんびりさせたいと思います…!




①水天宮
戌の日に行ったのが懐かしい〜〜
お守りのお返しと、お参りだけしてささっと退散しましたニコニコ

お守りのお返しはポストみたいなところにポトっと入れるだけなのでとっても簡単でした。

代金?については「お気持ちをこちらへ」の箱があり、ネットで相場を調べて1000円入れましたが、1000円でよかったのかな…?キョロキョロ

もう30なのにそういう常識がよくわからなくて恥ずかしいアセアセアセアセ



②スタジオアリス
写真ができたらまたいろいろブログに書きたいと思います照れ
お着物のほかに、↓このまわし姿でも写真を撮りましたキラキラ
バッタバタでしたが楽しかった〜ニコニコ
写真の出来上がりが楽しみお願いラブラブ
↑控室?の大吉爆笑


③ご祈祷
スタジオアリスでお着物をレンタルして、義実家みんなとお参りしました。
義母さんに抱っこしてもらって祈祷を受けて、途中でチョロっと泣きましたが、基本良い子にしていましたニコニコ

帰宅後、わたしもお着物大吉を抱っこして記念写真爆笑

だいぶ遅くなってしまいましたが、無事にお宮参り行けてホッとしましたニコニコ

次はあっという間にお食い初めだなぁ笑

お食い初めは宅配とかで自宅で済ませようかなぁと思っていますキョロキョロ

飾り付けもしたいなぁー、、、
↓月のバルーンかわいいラブラブ

お食い初めも、お宮参りと同じようになんやかんや遅くになってしまいそうな予感w


買ってよかったベビーグッズ