「そういえば、自分の気持ちを

 

大切にしてたかな?

 

ちゃんと聞いてあげてたかな?」

 

 

 

 

 

 

筆文字教室の中でワークを

 

いくつか取り入れているのですが、

 

私も一緒に取り組んで

 

改めて自分と向き合う

 

大事な時間でした虹

 

 

 

 

普段の生活で どうしても

 

周りに合わせたり、時間で動く事が多くなると

 

自分の気持ちと向き合うって

 

してなかったかも・・。

 

 

 

 

やりたい事があるのに

 

今は忙しくて、そんな時間ないから!

 

と その気持ちを置いておいたまま だったり。

 

 

 

本当は疲れているから

 

ゆっくり休みたいのに

 

休むと周りに迷惑がかかるから!

 

と無理して 気づいたら

 

体の調子がイマイチになっていたり・・・。

 

 

 

 

 

心はウソをつけない。

 

 

 

その時、我慢したり

 

気持ちに蓋をして その時は 良いかもしれないけど

 

必ず どこかで爆発しちゃうし

 

 

「気づいて!!

 

 

と全力で 体が訴えてくる。

 

 

 

 

私の場合、体の方が

 

症状となって教えてくれる事が多いです汗

 

 

 

そうなってみて 気づくんです。

 

 

「あ!!自分の気持ち、無視してたかも・・。」

 

と・・・。

 

 

 

 

 

自分の中に 小さい頃の自分がいるイメージで

 

 

「もっと 自分の話を聞いてほしいのビックリマーク

 

 

「ちゃんと 自分の事を見てほしいのビックリマーク

 

 

「無視しないでビックリマーク

 

 

と 言ってる感じがする。

 

 

 

 

ちょっと なんだか最近 イライラするなぁ・・。

 

普段、気にならない事が すごく気になる・・。

 

 

そんな時は 自分が疲れて  

 

寂しくなっているときかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

ゆっくり 自分と向き合うタイミングブーケ2

 

 

「ごめんね、ずっと 無視してきちゃって。」

 

 

 

 

「今、私は どうかんじてるかな?」

 

 

「なにを したいかな? してほしいかな?」

 

 

問いかけてみるブーケ2

 

 

 

 

言って欲しかった 言葉を

 

自分に言ってあげるブーケ2

 

 

 

・大切だよ。

 

・分かる、わかるよ。

 

・しんどいなら 無理しないでいいんだよ。

 

・そんな私も どんな私も 大好きだから。

 

 

 

なんだか 辛いな・・。

 

しんどいな。

 

疲れてるな。

 

寂しいな。

 

 

 

 

そんな時ほど 自分と 

 

もっともっと お話して 

 

仲良しになる ドキドキ

 

 

 

 

心が ほっとするように晴れ

 

また 笑顔でいられるように虹

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますリボン

 

 

 

 



 

 

 

list dot*ゆるふでセラピー癒しの1deyドキドキ詳細はこちらから