お久しぶり~の

 

ゆる筆セラピー教室 開催しましたラブラブ

 

約一年ぶりです!

 

 

 

私 自身も、前日からワクワクして

 

「あぁ、またお伝え出来るんだー!!」と

 

いう気持ちでいっぱいでブーケ2


 

 

今回、ご連絡を頂いた ていちゃん。

 

転勤で仙台を離れてしまう前に

 

教室を受講したかったそうです。

 

(なんと!!やりたいことリストの中に 

 

教室受講の事を書いて下さっていて!!

そのお話をお聞きして、もう感無量ですキラキラ

 

 

 

書きたい言葉など ピックアップもバッチリ合格

 

やる気満々!!準備万端ですね!!

 

では スタート音譜

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな書き方をお伝えしていきますが

 

見つけてほしいのは 自分が書いていて

 

 

・心地良く感じるものドキドキ

 

・好きだなぁーと感じるものドキドキ

 

 

その 好き 集めが自分の個性を表現する事に

 

繋がっていきます。

 

 

 

ていちゃんも書き進めていくうちに

 

気づきがあったみたいビックリマーク

 



気づきがあると、不思議と

 

字にも変化が出てくるんですキラキラ

 

 

 

「太く、伸び伸び~と書くのが好きみたい音譜

 

 

そうなんですビックリマーク

 

 

 

自分で書いて、気づいていくことが大事なんですドキドキ

 

 

 

 

 

他にも 

 

筆使いが面白い音譜

 

 

 

 



なんか はみ出しちゃった音譜

 

 

 

 

もう、ワクワクが溢れてますよ~音譜音譜音譜


 


お伝えしている私も 

 

見ていて 何だか楽しい~ニコニコ

 

 

 

 

ワークやカード、パステルなど

 

いろんな物を取り入れて すすめていきます。

 

 

脱線しながらの楽しい会話も 

 

ワクワクを盛り上げてくれました晴れ

 

 

 

 


完成した作品達がこちら虹

じゃじゃん!

 



 



私も大好きな お顔入り~ラブラブ

 

テーブルに置いてあったら

 

ビックリ&嬉しくて 仕事の疲れも吹き飛びそう!!


 

 

なんでも仙人カードを使って

 

受け取ったメッセージも作品にドキドキ

 



 



クローバーていちゃんから ご感想を頂きましたクローバー







ありがとうございますブーケ2

 

 

 


みやがわみちこさんのイベントの時、

 

作品を販売させて頂いて、その時に購入して頂いたんです。

 

 

その時のご縁が繋がりました虹

 

 

 

「心があったかくなる。

 

こういう話を聞いて、筆文字をやったら

 

そんなに重大な悩みじゃないと思える。

 

行って良かったー!」

 

 

 

「筆文字教室、続けてほしいです!」

 

 

 

ていちゃんから、こんなに嬉しい お言葉をもらって

 

もう、本当に胸がいっぱいでラブラブ

 

 

 

旦那様の夢が

 

「カフェを開くこと」

 

なのだそうです虹

 

 

 

ていちゃんの筆文字を活かして

 

メニューや名刺、チラシなど

 

お店を素敵に彩って下さいね虹

 

開店の日を楽しみにしてます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込みやすくて、考え過ぎて・・・。

 

そんな私ですが

 

逆に、楽天的で 

 

なんでもプラスに考える事が出来ていたら

 

多分、筆文字を書いたり お伝えするということは

 

していなかったと思います。


 

そんな私だから、筆文字というツールを通して

 

自分の気持ちと向き合って、気づいて

 

自分の持ってる 素敵な所を 

 

もっともっと出して いいんだよー!!

 

と安心や自信に つなげてほしい虹

 


 


ワクワク、楽しんで書いて下さって

 

私も元気をもらいました晴れ

 

 

魂が喜んでる!!!

 

 

という感覚があって

 

筆文字は私にとって

 

 

なくてはならないものドキドキ

 

なくしてはいけないものドキドキ

 

喜びなんだ虹 と

 

 

改めて気づきました。

 

 

 


 

比べなくていい。

 

人と違ったっていい。

 

だって これが 

 

私の 心地よさ

 

好きなことだからドキドキ

 



 



今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますリボン





 

 

 

list dot*ゆるふでセラピー癒しの1deyドキドキ詳細はこちらから