ゆるふでセラピー開催しましたドキドキ

急に真夏の様な暑さになってビックリ!

 

今回の講座も気づきがいっぱいありましたよー。

 

 

 

では、いってみましょう音譜

 

 

教室初!! 男性の方が受講してくださいました~音譜





たっちゃん


始めの時点で、なにやら只者ではないぞ!!

 

と感じていました!

 


字が既に自由音譜

 

どんどん湧き出て来る字のバリエーションの多さに

 

ビックリ!!

 

才能絶対あるあるクラッカー

 

 

 

お話を伺いましたら

 

 

「文字に元気をもらった事があったので

 

誰かに元気を与えられたら。」

 


との思いで受講されたそうです。

 

 

お~!!

 

ステキですよーラブラブ

 

めっちゃ応援したいキラキラ



とっても穏やかで、優しい雰囲気の たっちゃん

字にも優しさが出てますねドキドキ

 

 

 

たっちゃんが受け取ったメッセージは

 

「大丈夫だよ」

 

でした。

 

 

 

書き下ろしや作品を通して、

 

必要な方へ光の言葉を届けて下さいドキドキ

 

応援してますブーケ2

 

 

これから たっちゃんの活躍が

 

楽しみすぎて、ワクワクしちゃいますニコニコ

 

 

 

 

 

石巻から参加していただいたのは

 

くまちゃん

 

 

GRACEというサロンを開いていらっしゃる

 

セラピストのプロの方キラキラキラキラ

 

 

四柱推命やヒプノセラピーなど

 

幅広くお伝えされています。

 

 

お話に興味津々になってしまい脱線、脱線あせる

 


「高齢者の方を元気にしたい」

 

と教室を受講されましたドキドキ

 



くまちゃんは、1つ1つの文字に向き合い

 

自分が 「どう感じるか」

 

自分との対話を特に大切に感じながら

 

書いていた印象が強かったですドキドキ

 

 

 

ある瞬間から、字が変わってきました!!

 

 

自分に気づきがあったり何か

 

枠が外れたりすると

字にも不思議と変化が起きてきます。

 

 

 

段々と表現の自由度がUPアップ

 

パステル使いもステキですねラブラブ

 

 

くまちゃんが受け取ったメッセージは

 

 

「気にしない 気にしない 気にしない」

 

でした。



 

 

帰宅してから、いろいろな構想が浮かんで来たそうです!

 

高齢者の方が元気になる講座で

 

皆さんの笑顔を増やして下さいねブーケ2

 

 

くまちゃんのサロン GRACE

 

気になった方、ぜひぜひ 

くまちゃんに会いに行ってみてくださいね!

 

 

 

 

クローバー頂いたご感想ですクローバー


 

 

すごく楽しかったです!

とても貴重な体験でした。

 

すてきな方と出逢えて感謝です。

ありがとうございました。

 

受講前は不安だらけでしたが後で変化したキモチは

すごく素直になれたと思います。

 

 

 


 

人生でこんなに自分の名前を書いたことは

ないかもしれません。

 

今更ながら色々な名前・自分があっていいのだ!!
と思いました。

 

楽しいことは、やっぱり楽しい!

 

それが大事~と、ますますやる気満々になりました。

 

 

 

 

 

たっちゃん、くまちゃん ありがとうございます晴れ

 

 

私も楽しくて、途中からいつも以上の

 

テンションになってしまいました(笑)

 

 

 

いつも何かに我慢していたり、

 

楽しいことよりも、やらなくちゃいけない

 

を優先していってしまうと

 

自分は 「何に楽しいと感じるんだっけ・・?」

 

自分は 「何を心地良いと思うの?」

 

と自分のことなのに、自分が分からない・・。

 

となってしまうことがあります。

 

(私の場合、意識しないと苦しいゾーンに入ってしまうので)

自分の心と対話する

 

ことの大切さをいつも感じます。

 

 

 

 

受講後、お二人からとっても嬉しいメールを頂きました虹

 

 

私自身、不登校や引きこもり、

 

車椅子生活や入院など、長く暗い時期がありました。

 

でも、その時期があったからこそ

 

今お伝えしている筆文字の原点の師匠や

 

ステキな人達と出逢えることが出来ましたドキドキ

 

 

その時は分からなかったけど、

 

苦しいこと

 

それは今、思うと全てギフトでした。

 

 

私の経験や、お伝えしていることが

 

誰かの心が楽になるキッカケ、

 

「自分のままでいいんだ!大丈夫なんだ!」

 

と感じて頂ければ こんなに嬉しい事はありません虹

 

 

 

今回も出逢いに感謝ですブーケ1

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて ありがとうございますトロピカルカクテル

 

 


 

 


 

ゆるく 楽しく 自分らしく
ゆるふでセラピー癒しの1dey虹


自分との対話を大切にする筆文字ブーケ2
ただ書くだけではなく、

自分に気づきを与えてくれるセラピーですラブラブ

 

 

詳細はこちらから