闘病をしながらも自分らしく生きた子どもたちが

 

私たちに与えてくれたのは「希望」「勇気」

 

 

そして、

 

その希望や勇気は

 

なにか特別なことをしている姿を見て湧き上がるのではなく

 

「ただ「今」を見て生きる」

 

その姿に心が震えるのかもしれない。

 

 

だとしたら、私たちは

 

ただただ自分の人生を生きているだけで

 

誰かの勇気や希望になる。

 

 

そして、それが

 

私たち一人一人に与えられた大きな役割なのかもしれないな。

 

 

 

「小さなお話し会」@恵比寿に

 

参加してくださったみなさんからのご感想が届きました。

 

「希望」と「勇気」に溢れる素晴らしいご感想を、ぜひ、ご覧下さい。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

「今ある幸せに感謝」これを日々意識して生きたいと思います。

 

これができなければ何を手に入れても、

 

どんなに長く人生を生きても、

 

砂のように手から人生はこぼれ落ちていってしまいますから・・・。

 

 

子どもたちは「お母さんのためにがんばった!」という想いで満たされて、

 

幸せに天国へと旅立っていっているというエピソードがとても印象に残りました。

 

人の強さの本質を教えてもらった気がします。

 

 

頭で考えるのではなく心で感じることのできる、

 

愛があふれる、愛に気づくことのできる空間でした。

 

ないものでなく、あるものに目を向け感謝の気持ちを持って過ごしていきます!

 

 

 

命は有限であり、明日があるとは限らないということ、

 

人生の時間は貴重だということに気づかせていただきました。

 

 

過去の悩みや未来への不安、

 

他人にどう思われるかへのおそれなどにとらわれている時間がもったいない、

 

今、この瞬間を一生懸命に楽しんで生きていきたいと思いました。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回、心から湧き上がる質問を私に投げかけてくださったインタビュアーの せきぐち ひろし さん。(右写真の左側)

 

幸せの種projectスタッフのイラストレーター藤山清華さんが

「小さなお話し会」の案内板を描いてくださいました。(左写真)

 

 

 

 

 

 

 ~♥~「小さなお話し会」@関市のお知らせ~♥~


▶ 日時:4月16日(日) 
11時40分~        開場
12時00分〜13時頃    ランチ会
13時   ~14時30頃  お話会&シェア会
14時30分~14:50分  「いのり」の唄&踊り  

▶︎場所:カフェ ぷらな
岐阜県関市肥田瀬川原田310-1


▶︎参加費;
大人:6000円(税込)
お膝にすわれる未就学児:無料 
※1人前必要なお子様は、ランチ代+場所代の実費2000円をいただきます。

 

▶︎申し込み方法:
下記のフォームより、お申し込み下さい
https://ws.formzu.net/fgen/S41686143/

 


《キャンセルポリシー》
● 4月8日(土)24時までにご連絡をいただきました方には、全額返金をいたします。お振込手数料は、ご負担ください。● 4月9日(日)以降のキャンセルや、キャンセルのご連絡がない場合、当日イベントへ来られない場合も返金いたしません。どうぞご了承ください。
============================
何かご不明な点がございましたら
下記のメールアドレスまでご連絡ください。
尚、3月17日から3月26日までは、海外視察のため、ご入金の確認・お返事などができません。ご理解よろしくお願いします。
namidanoibasyo@gmail.com
============================
※お振込いただいた方から先着で【正式受付完了】となります
※お振込先は追って詳細メールをお送りいたします。

 

 ▶︎申し込み方法:
下記のフォームより、お申し込み下さい
https://ws.formzu.net/fgen/S41686143/