先日、一宮にある癒しのカフェ casaさんにて「小さなお話し会」を開催させていただきました。

 

過去のことや未来のことではなく、生きている「今、ココ」を感じることで

 

見えなくなっていた大切な人との絆を思い出したり

 

本当はどこかで感じていたのに気づかないふりをしていた愛に気づいたり

 

一生懸命誰かになろうとがんばっていたことに気づいたりすることがあります。

 

そんな時に流す涙は本当に美しくて、

 

一生懸命に持ち続けていた不必要な仮面や

 

自分を傷付ける比較や評価をきれいに洗い流してくれます。

 

参加してくださった方がステキな感想をフィスブックに投稿されていましたので

 

ご紹介します。(ご本人の許可をいただいています)

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

昨日参加した中村美幸さんのお話会でお父さんと心で約束したことがあった事を思い出しました。
いつだろう、いつだろうって思っている間に約束の事がどんどん薄れていました。
でも今日、実はもうその約束がちゃんと繋がれていていた事に気がついて、号泣。

自分が勝手に思い描いていた形を追うばかりに気がつかなかった…...
そしてお父さんからずっと求めていたものをも得ることができて嬉しくてまた涙が出てしまう。
亡くなってもまだ私に学びを運んでいる、お父さん。すごいなーとつくづく尊敬してしまう。

自分の範囲の中での判断や普通という言葉に縛り付けて見ている世界って自分を盲目にしてしまう。
そのせいで自らその幸せまでもを跳ね飛ばし、自分の思い描くものしか受け取らず信じない。そんな広がらない世界の中に居続けてしまう。
不平不満が出続けている人達はもしかしたらそこにいるのかもしれない。

小さな子供達の発想はどこまでも自由に羽ばたき、本当に素直に全てを受け入れて許すことが出来る天才でもある。
私が子供たちと関わっていたい理由はそこにあるのかもしれない。

あのお話会に行くと私の人生のウスがガガガッと引き回される。
関でも開催する予定なので、人数には限りがあるのですが、是非参加してもらいたいお話会です。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

小さなお話し会は「幸せ」や「生きること」についてお話を聞いていただいたあと、

 

みなさんにも今感じていること、思っていることについてお話をしていきながら

 

進めていく会です。

 

そして最後には、ゆったりとした気持ちでみんなでお食事(会場によってはティーセットになったりもします)をする温かくて優しい会です。

 

 

毎回、参加された皆さんが大変大きなセラピー効果を感じられています。

 

 

 

【小さなお話会開催予定】

 

3月4日(土) 岐阜県岐阜市

 

3月6日(月) 長野県長野市

 

3月18日(土)東京都恵比寿

 

4月16日(日) 岐阜県関市

 

5月21日(日) 滋賀県

 

 

 

☆興味がある方は直接メッセージをお送りください。詳細をお知らせいたします。

 

 

(写真は東京で開催したときのものです)