門松あけましておめでとうございます門松

 

 

私は今年もまた

 

あの大好きな瞬間を味わいました。

 

 

 

 

 

それは大晦日の23時59分59秒から

 

新たな年を迎える瞬間。

 

 

 

 

それはテレビのカウントダウンとともに

 

ドキドキしながら待つ瞬間。

 

 

 

 

一秒前の2016年と、一秒後の2017年。

 

 

 

 

その一秒を待つ間、

 

 

もうひとりの自分が、ふと思う。

 

 

 

 

 

「今をひたすらに生きている大自然から見たら

 

 

私の姿はどれほど滑稽に映るだろう。」・・・と。

 

 

 

 

 

だけど私はこの瞬間が大好きだ。

 

 

 

 

日常の中ではなかなか感じることができないたった一秒に

 

 

 

この日だけは、多くの人が目を向ける。

 

 

 

 

 

息を潜めて、「カチッ」という一秒を体で感じる瞬間。

 

 

 

 

 

それは

 

 

私たちの命を紡ぎ出してくれている「カチッ」「カチッ」「カチッ」・・・。

 

 

 

 

 

 

大切な人の命にありがとう。

 

 

そして

 

 

自分の命にありがとう。

 

 

 

 

武水別神社へ新年のご挨拶に参りました。

 

 

 

 

皆様にとって幸多き年となりますように・・・

 

愛に溢れた年となりますように・・・

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。