先日、友人たちと新年会をやったときのひとコマ。


「今年もさぁ、いい年にしようねぇ

みんな、いろんなことが成功するといいねぇ~



イタリアンのおいしさに

私のテンションMAX



すると

分析力抜群な友人が

冷静な口調でひとこと。



「みゆはさぁ、今、しあわせ?」


「うん!メチャしあわせだよ


するとその友人が

パスタを食べながらぼそっとつぶやいた。



「すでに成功者じゃん。」



「は? ど、どゆこと?



「なにかを達成することが成功なんじゃなくて

幸せになることが成功でしょ。」(サラッ~



『キャー! そうかもしれない



さすがにこのひとの言うことは心にしみる

 

「大きな実績と評価よりも

もっと大切なことがある!」

と言って、

いとも簡単に自分の事業を閉めてしまうような人だ。





私の心をグサッと刺したあと

その友人は

また冷静な口調でつぶやいた。


「はっはー。

丁稚奉公している私も

今は成功者だよ