【中村 美幸】

1971年1月19 長野県佐久市生まれ。
千曲市在住。



 「いのちのセミナー」(大人向け) 

 「いのちと心の授業」 (小学生高学年・中学生向け)

 子育てコーチングセミナー講師



ICA国際コーチ協会認定ポテンシャルコーチ

ICA国際コーチ協会認定インストラクター

メンタル心理カウンセラー

グリーフケアアドバイザーほか



著書 「いのちの時間」 (ゆいぽおと刊)

いのちの時間 






私は27歳の時、



「幸せ」の本当の在り処を知りました。







それを私に教えてくれたのは



人生で最も過酷なできごと・・・



最愛の長男渓太郎に起きた小児がんの発症。



余命、3ヶ月でした。





「幸せ」とはほど遠く



身も心もズタズタに壊されてしまうような



過酷な現実。







一秒先の未来さえ真っ暗闇になった



私の目に映るものはすべてが灰色でした。







口に入るものはすべてが無味の固形物。





聞こえてくる声は、



耳の中でボワーンとこだまする意味のもたいない雑音。





「私にはもう、なにもない・・・」



私は暗闇の中をさまようよな毎日を送っていました。







そんなある日のこと。





私の隣ですやすやと眠っている息子の姿が



ふと目に入りました。







呼吸に合わせて小さなお腹が



ポコ、ポコと膨らんだりへっこんだりしています。







それを見た瞬間、私の脳裏に



渓太郎を生んだ時のことが蘇りました。





その時の私は、生まれたばかりの渓太郎に



「生まれてきてくれてありがとう!」



と何度も何度も叫んでいました。









そんなことを思い出していると、



私はいつの間にかつぶやいていたのです。



「渓ちゃん。生きていてくれてありがとう。



お母さんは、それだけで十分幸せだよ。」








自分がつぶやいた言葉にハッとしたのと同時に



いつの間にか暗闇の中から抜け出している自分に気がつきました。







それは私が



「幸せ」の本当の在り処を見つけた瞬間でした。







そしていつしか私の心の中に



ひとつの思いが芽生えました。



「幸せの本当の在り処を、多くの方にお伝えしたい。



そうすることで、ひとりでも幸せを感じてくれる人がいたら・・・」








その思いは今も変わることなく



小学生や中学生、大人の方に向けて



「いのちと心の授業」 「命のセミナー」と題して



幸せの本当の在り処についてのお話しをさせていただいています。





講演のご依頼、ご質問などは

オフィスブリエホームページよりを受け付けております。



↓↓↓



office briller (オフィスブリエ)ホームページ


講演会4