昨夜から点滴の針が痛かったのですが
なるべく刺し変えたくなかったので
(☞もう元気な血管がないため…)
助産師さんに針の周りの腫れを
見てもらって…痛み具合いも相談して…
腕を動かさずに我慢できるなら翌朝
刺し変え。痛みが増すなら
直ぐ交換しましょう。ということに。




枕の上に腕を置いて
固定していたら痛みも引いてきて
そのままグッスリ就寝💤




しかし朝方になって
なんだかお腹が頻繁に張る気がして
目が覚め…



張りが強く回数も多いので急遽
院長先生に内診してもらうことに。





結果は子宮頸管長1.7cm。
少し短くなってしまったけど
ギリギリセーフ。。。


お腹の張りはこれ以上
大きくなるなら
薬の量を増やすか…
大きな病院に転院か…
(未熟児が産まれる可能性がある為)



とりあえず様子を見ることになりましたが…



月曜日に点滴をやめる話は
なしになりました…悲しい



月曜日に一回やめられると思って
刺し変えずに我慢してたのに…ガーン




左手は激痛になってきたので

点滴は右手に刺し変えました。。。

は、腫れてる…ネガティブ



やはり点滴が漏れて痛かったんだろうな…

漏れてたから薬の効果が減って
お腹も張ってしまったと思われます無気力



逆効果の我慢だったな…凝視トホホ



朝方2時間くらい

お腹の張りと共に

ぐりんぐりんと動き続けた

お腹のおチビさんは

嘘のように動かなくなり…

薬も効いてきたのか

ようやくお腹の張りも

落ち着きましたふとん1ふとん2ふとん3







実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート