9/9 抗HER2抗体薬物複合体 DS-8201 薬事申請 第一三共 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

先の記事

の下部にも過去記事へのリンクを
貼っておきましたが、

HER2タイプで、初期治療でpCRしなかった
私は、カドサイラ
  (既に認可されて何年も使われている、
   ハーセプチンに殺細胞性抗がん剤を
   くっつけた、
   中外さんの抗HER2抗体薬物複合体ADC)
と似たような、
DS-8201にも注目、期待しています。

ハーセプチンのバイオシミラーに
殺細胞性抗がん剤をつけたADC。

9/9に、第一三共さんが
DS-8201(トラスツズマブ デルクステカン)
を薬事認可申請したと
ニュースリリースされていますね。



■対象: 再発・転移性乳癌

ー 国際第2相臨床試験(DESTINY-Breast01)
     と、日米共同第1相臨床試験の結果に
     基づく。

※ HER2陽性乳がん、HER2低発現乳がん、
   HER2発現の胃がん、大腸がん及び
   非小細胞肺がん等を対象とした
   臨床試験を実施中。

HER2低発現でも効果が出ている点に
私は注目しています。

術前に化学療法のハーセプチン治療
前は3+(強陽性)だったのが、
治療後に遺残癌として2+(陽性)の
癌細胞が残っているのを、
画像で目の当たりにしたから…。

(原発巣は手術で取り除けていますから
  現時点では目に見える癌細胞は、
  ありませんが。観察中の肺の影は、
  また、娘のゴタゴタに取り紛れて、
  まぁ、大丈夫そうだよね、とも思い、
  しばらく、検査してもらってないけれど…

   5ch掲示板等のネットいじめ←ホント
   やめて欲しい、しつこい、、 
   やら、『児相問題』~冤罪問題~
   のまた?のぶり返し←これも、いい加減
   やめて欲しい  の再現の娘のゴタゴタで
   生きる気力を失って、持ち直せず、
   危ないっちゃ危ないかもではありますが)


低発現でも効くものだったら、より減る
可能性があるよね、と思いますので。


新薬の開発、医学の進歩に
期待しています、
再発転移リスクの高い罹患者ですから。


ー◆ー◆ー◆ー

【関連過去記事】


   2017/12/11

2017/12/8  第一三共 ADC  DS-8201

    第1相試験結果 サンアントニオ


   2018/10/1

9/26  抗体薬物複合体DS-8201 

    第3相臨床試験開始  第一三共


   2018/10/1

ハーセプチン(トラスツズマブ)の

    バイオシミラーの状況


   2018/12/4

 『11/28 HER2低発現コンパニオン診断薬

     でロシュと提携 DS-8201の第一三共


   2019/1/16

1/15  DS-8201のHER2 『低発現』

     再発・転移性乳癌患者の

     第3相試験開始(第一三共)


下矢印2019/3月に、気持ちを込めて

        再掲していた記事シリーズ
       (私が再掲する際には、再掲している
        意図や「心」を書き加えています。)


   2019/3/20

  『【再掲】1/15 DS-8201のHER2 

    『低発現』再発・転移性乳癌患者の

      第3相試験開始



ー◆ー◆ー◆ー


新たに学歴コンプレックスカウンセラー?

からの「いいね」までありましたので

  (お断りの注意書きしておいても、

  「いいね」するんですよね…)


~で、チェックしてみると、相変わらず、

  しつこい5ch掲示板の学歴云々書き込みも

  続いていますね、苦笑。


別に学歴にコンプレックスなどないですよ。

30年働いてきましたから、仕事にも、

してきたことには、それなりに満足もして

いますから。

シングルマザーの子育てと乳癌治療

おまけに『児相問題』(冤罪で、理不尽な

強制力で為されたこと)の4つ同時平行が

著しく困難を極めただけで

ってことを書き続けてきただけなのですが。


そして、自分の、

癌治療情報の選択

~についても、経験から得たことや

    思うところがありますので

をブログに残して、

同病の方々に共有のため公開している

だけなのですが…

 (役に立つと仰って下さった方々も

   いらっしゃいましたから…)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


私がフォローさせていただいている方々、
または癌に罹患した経験のある方、がん患者の家族
(の経験者)、保険診療での癌治療や癌緩和治療の経験
がある医師以外の方々からの「いいね」は固くお断り
します。 癌罹患または癌家族の経験が最近のブログ
記事やプロフィールに書かれていない方からの共感、
応援は「いいね」でなくコメントでお願いいたします。