【児相問題】”中国と日本の強制収容(一時保護)について考えてみる” | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

社会問題としての
「児童相談所問題」、一時保護の問題
について、

詳しく書かれているブログをご紹介します。



申し訳ありませんが、
この方の呼び掛けている
「意見書」提出呼び掛けについては、

本名(ご自分の素性、背景)を
名乗っていらっしゃらないので
応じようとは思いませんが、

書かれているブログ内容には
共感する点、大です。

※概ね事実、実態が書かれているのでは
  ないでしょうか。
  経験者として分かります。

是非、多くの方に、
現行の一時保護の運用や一時保護所の実態
問題を知っていただき、

国連の勧告通り、

  ※国連の勧告は
       2019年2月
    をご参照下さいね

一時保護の悪しき慣行が廃止され

一時保護は、真に必要な緊急保護での
限定利用になり

児童相談所は、

●真の専門家が、
   真に専門性を必要とする児童、家庭の
   問題解決への相談に乗る、支援を行う

   ↑この目的での介入であれば、
       介入でもよいのだと思います。

       私自身は、そういう余計なお節介を
       強制力でされる
        (傲慢ですよね、こちらから頼んでも
         いないのに)、

       まして著しい偏見、蔑視で監視され?

       プライバシー侵害、人権侵害、
       ハラスメントの被害を被るのは
       御免ですが。

      (私は、冤罪で
      6年間され続けているの???
       気持ち悪い🤮🤮🤮

       虐待をしているからでも、
       虐待「疑い」??を隠したいわけでも
       ありません。
       人としての尊厳を守りたいだけです。
       虐待などしていませんから。

       冤罪で
       独り親ってだけで、
       これだけ血税もお支払し続けているのに
       児童委員?民生委員に?
       虐待予備軍として監視されるの?
       監視されてたの?

        ↑児相に事実確認と

            居住区役所に児童委員の氏名、
            住所確認、
            監視、プライバシー侵害の有無の
            事実確認、
            されているのであれば、
            大元の、児相によって捏造された
            虐待冤罪の「事実」をお話しし、

            監視の根拠になっている「虐待疑い」
           って何?とお伺いしなくちゃね。
            根拠もなしの他人の監視は
            プライバシー侵害にあたるので
            お断り、と伝え、
            もしも今まで監視してきたとすれば
            その事実の開示を要求し、
            本人に知る権利はあるでしょ。
            今までなさってきたことも
            れっきとしたプライバシー侵害ですよ
            と、きちんとお伝えしなくちゃね。
            児相は説明責任すら負ってくれ
            ませんから、
            ご自分達の片手間仕事、役所仕事の
            判断ミスに対して。


●社会的養護が真に必要な児童に
   出来るだけ家庭的な環境で提供する

に回帰しますよう、
願ってやみません。

凶悪な児童虐待の緊急保護や
非行、虞犯、家出、自傷・他害の児童の
緊急保護は警察管轄として、
現行の一時保護所を改善して、落ち着いて
内省できるようにすればよい、

のだと、私は思います。