「児童虐待」の定義 冤罪で劣悪な一時保護所に拉致・監禁『児相問題』 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

●税金云々の話から
  「児相、警察の世話になったら
      子育て失敗」
   との、アスペルガー
     (とプロフィールに明言されている)
   の方からのコメントがあり、

    (児相は「虐待取り扱い機関」としか
      捉えられていない。

      それが、この方だけじゃなく、
      世間の大多数の?見方なのかな?

      子育てを(児相に)相談する人
      =虐待予備軍??

      恐ろしい発想だよね。
      最下部に、私の意見を書きます。)


●4月まで、半年、1年以上、
  3d、ネットストーカーFが崖に絡めて
 (崖も、その点をつついてきましたので
  私のことについて事実に正す記事は
  残していたのですが…)
しつこくブログ妨害してくる点でも
ありましたので

今、書きたかったわけでも無かった
のですが、『児相問題』を書きました。


6年前、
我が家に突然振りかかった最大の不幸、

管轄児相の『児童福祉司』もどき、
名ばかり心理職および『児童福祉司』係長
(今は管轄児相の一時保護所の係長らしい)
らの人権侵害手法により捏造された虐待
による

2ヶ月半にも及ぶ足立一時保護所の
劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な拉致・監禁
一時保護
  (これぞ、the『児童虐待』)

による中学受験潰し、
娘の人生の最重要ポイントの大破壊

は、

6年前、

乳癌をステージ3Cまで放置
(せざるを得なかった)
5年前~4年前、
三大治療しながら、

娘のその後を対応
したことでもありましたので、

闘病ジャンルで、そのまま記事を
書かせていただきました。

(しこりに気付いていながら放置していた
 ことをもってして、理系じゃないとか
 叩く、崖のような人々が後を絶たず、
 癌について、癌治療について書いていた
 非常に重要な内容の信憑性まで落とす、
 5ch掲示板を利用してまで、
 延々と叩かれ続けていますし…)

===

この記事の本題です。

『児童虐待』の定義ってご存知ですか?

児童虐待防止法
   (現行、改正前。
    改正後は1を強化、体罰の禁止が
    明記されるのかな。)

第2条 この法律において
「児童虐待」とは、保護者がその監護する
 児童について行う次に掲げる行為。

1 児童の身体に外傷が生じ、又は生じる
    おそれのある暴行を加えること。

2 児童にわいせつな行為をすること又は
    児童をしてわいせつな行為をさせること。

3 児童の心身の正常な発達を妨げるような
    著しい減食又は長時間の放置、
    保護者以外の同居人による前二号又は
     次号に掲げる行為と同様の行為の放置
    その他の保護者としての監護を
    著しく怠ること。

4 児童に対する著しい暴言又は著しく
    拒絶的な対応、
    児童が同居する家庭における配偶者に
    対する暴力
    その他の児童に著しい心理的外傷を
    与える言動を行うこと。


ー◆ー◆ー◆ー


私は児童虐待防止法の定義による
「虐待」などしていないですよ。


●まず、1.、2.は全く対象外で、

●3.もしていない、

そもそも心身の正常な
発達は妨げていないし、

自分ではみていなくても、
区の認可した乳児保育所、保育園や
ホームヘルプサービスを利用したり、
知育シッターも塾も家庭教師も
習い事の先生方もプロですから、、。
年長~1年の送迎や1件シングルの
図書館司書さんに預かっていただいた
お宅のファミリーサポートも
公的機関が運営しているものだし、、。
放置はしていないし…。

9年前の自称暴力団宅やその娘たち非行児
グループに関わってしまうことは、
自分でも最大限の努力
 
&学校・警察に支援をお願いしても、
どうにもならなかったので
教育委員会にもお話しし、
転校させて(習い事など、学校以外の生活は
そのまま守り)凌ぎました、、。
 (出来る限り、私たちの生活で出来る、
  娘の利益が最大になる、最善と思われる
  策を取った)

6年前に管轄警察に騙されてお願いした
 2Wの一時「預かり」が、
 人権侵害手法で2ヶ月半にも及ぶ
 足立一時保護所の劣悪な一時保護
 になった際も、

もしかして?
「保護者としての監護を『著しく怠る』」
と疑われた?

私は家庭教師から連絡を受けて
仕事を切り上げて公園に向かったし、
警察の提案に応じて2Wの児相の「預かり」
をお願いしてしまったのですが、

~一時保護所が、そんなに劣悪だなんて
    知らなかったので😢😢
   
『児童虐待』を行う劣悪な一時保護所
という環境に
私の意思に反して最長2Wの約束が
2ヶ月半も預かられてしまったことが
『児童虐待』というならば、

それは、その通りかもしれない。

しかし、私は、
そんな酷い所だと知らなかったし
(警察から提案され、うん、と言わざるを
 得ない心理状況
 ~怪しい男に接触したら危険だし😢😢~ )

2Wを超えて人権侵害手法で
劣悪な環境に
監禁され続ける『児童虐待』
をされても、
仮にも公的機関に強制力でされているわけで
帰してもらう術がなく😢

私の力ではどうにもならず、

強制力で為さった『児童虐待者』は、
・管轄児相の人権侵害手法による虐待捏造者
 「児童福祉司」もどき、名ばかり心理職、
    児童福祉司係長
・足立一時保護所
・管轄警察
です。

※私の意思による『児童虐待』ではない、
  私の意思に反して為されたこと…。

  (少なくとも最長2Wと言われていた、
    2Wを超えた、
  著しく長期間の監禁
   学校も塾にも行かせない
  親にも誰にも会わせない
    劣悪な劣悪な劣悪な、おぞましい
  「学習」もどきの強制😢😢😢😢😢😢
    非行児たちの影響を受けることの強制)


●4. の心理的虐待を、児相は、よく捏造
   するんですよね…。


私は「虐待」などして
いません。

でも、
管轄児相の人権侵害手法で
足立一時保護所の
2ヶ月半にも及ぶ
劣悪な劣悪な劣悪な監禁生活
=『児童虐待』
をされました。

私にも娘にも
不可抗力でしたが、
それが『児童虐待』であり
『要保護児童』
なのでしょうか???


さすがに、管轄児相の精神科医は
「虐待」とは言いませんでしたが
「不適切な育児」として、
指摘された例を再掲します。

不適切な育児の例:  過去にも書いたけど

 「算数の問題をやっている隣で、
     親が方程式を使って解いていた。
     ずるい。」
  と娘が言ったから、『不適切な育児』。

  私は解法を教えたことは、ほとんどない。
  娘は塾で教えられた解法を、きちんと理解
  していましたから、教える必要もなかった。
  逆に娘の解いているのを見れば、解法を
  どう教えられたか分かるし。

  ※因みに私は数学科出身で、高校生の頃から
     友人宅の塾のアルバイトをさせてもらい、
     大学は塾と家庭教師のアルバイトで、
     社会人1年目より収入があった(^^;
     勉強の出来ない子の個別塾や家庭教師で
     成績UPしてあげるのも得意だったし…。
     分からなくなったところまで戻って
     あげるしかないんだよ、算数・数学って。

     解放が分かっていないなら、いくらでも
     つるかめ算など中学受験手法で教えて
     あげられましたよ、苦笑。
     娘は解放が分かってないんじゃなくて、
     定着させるためのコツコツ勉強が嫌いで
     計算ミスや問題の読み間違え、うっかり
     ミスが相当多いのも、ちょっと見れば
     分かりますからね…。
     解放に走り勝ちな娘に、解放の原理に
     立ち戻って途中を書かせることは
     ありましたけど…。
     とかね、
     劣悪な劣悪な劣悪な劣悪な一時保護所の
     なんちゃって「学習指導員」と
     同じにしないでいただきたい😢😢😢😢
     もしかして、私のことじゃなく、
     一時保護所のなんちゃって「学習指導員」
     がしたことまで私のせいにされた?  

    そうでなく、私のことであるならば、
    娘が解いている(考えているのを
    待っている)間に、暇だから検算で方程式
    を使って「不適切な育児」とは😢😢

  他にも、似たような話があと2つほど
  ありました。


※精神科医と「児童福祉司」もどきの上司の
  係長が言っていたこと
  「娘さん、相当、わがままですね」

  娘の言い分をよく聞くと、なるほどね、
  と分かるときもあるが、
  確かに自己中心が目立つ、それは認める。
  娘本人からも、一般的にも、その原因は
  親の愛情不足だ、と
  一昨年辺りから言われている、
  それも認める。

  でも、子どもが「わがまま」だったら
  親が虐待した? 
『要保護児童』?
  それで、親の意思に反して、
  子供の意思確認もせず、
  養護施設送致までする理由???
  定義が違うと思いますが…。

  要するに、
『要保護児童』として養護施設送致まで
  されなければならない何の根拠もなく
  一時保護期間を約束の2Wから2ヶ月半
  に延長した。
  また、この「半」は、法的にも、
  明らかに違法なのではなかろうか?

  中学受験の時期でさえなければ、
  自称暴力団員宅の
  娘の帰宅後に、
  不服申し立て、
  「虐待」の捏造、「要保護」扱い、
  親権侵害、人権侵害の訴訟提起をして
  ハッキリさせるべきだった😢😢😢😢😢

  後々まで延々と管轄警察から違法民事介入
  されることになるくらいなら。


◼️管轄児相の精神科医曰く、
   「子どもが『虐待』って言ったら
      虐待になっちゃうんだよ。」

であるならば、
一度経験した娘が頑強に拒む一時保護、

足立一時保護所の不当な
2ヶ月半に及ぶ
劣悪な一時保護所での
監禁生活は

『児童虐待』以外の
何物でもない!

ー◆ー◆ー◆ー

※因みに、私が
  管轄警察に最長2Wの「一時預かり」
  と騙され、

  管轄児相の「児童福祉司」もどき、
  名ばかり心理職、児童福祉司係長に
嘘、騙し、隠し、脅し、
ありとあらゆる
人権侵害手法
  「虐待を認めない
     限り先に進ませません
と、(何の調査もせずに、よ)

してもいない虐待を認める
しか先に進めず
一時保護され続ける状況😢😢
   (認めようが認めまいが、
    全くの冤罪で、何の調査も根拠もなく
    養護施設送致が強行されようとした)

   足立一時保護所の
 2ヶ月半にも及ぶ
  劣悪な劣悪な一時保護

  それに続く、管轄警察の
  酷い仕打ち、身柄通告の繰り返しの間に
  乳癌のしこりは、グングン大きくなり、

  管轄警察の強硬な養護施設送致の主張
  により別宅への仮住まいを余儀なくされた
  頃には、乳首からの多少の出血もあり、
  でも、以下の通りの出来事で
「検診に来ている場合じゃない、外来に
    行くレベル。皮膚を突き破ったら
    大変よ」(触診の女医さん、開口一番)
  というステージ3Cまで放置せざるを
  得なかった、、。

  偶々、その後の三大治療が効いて、
  幸い、まだ、目に見える転移をしていない
   (ここのところ、検査していないだけ、
    とも言えるが…
    娘の新たなる一大事が発生していた
    ので…)
  から、良かったものの
  あのまま転移していたら、今、命は
  なくなっていたかもしれない、
   (HER2、ステージ3C、リンパ節郭清
    漏れ、かな? もあったし…)

  児相、管轄警察は、『冤罪』で、
  間接的に、
  殺人もできたことになるよね😢😢😢😢😢

  ほんとーに酷い、
  虫けら以下の扱い😢😢😢😢

  を受けます。

  ひとたび『虐待』疑い、
『要保護児童』のレッテルなど貼られると。


ー◆ー◆ー◆ー


【児童福祉法、児童虐待防止法の
   改正について  思うこと】


「児童『相談所』」って、本来、
児童の育成上、何らかの悩みや問題を抱えた
養育者(保護者)、家族、教育者などが、

そういった問題の『専門家』に
児童をみてもらって、
必要な支援や、支援に関する助言を
受けられる機関

であったはずだし、そうあるべき
だと私は思います。


では、実際、
児相、厚労省がやっていることは
どうなのか。

はっきり申し上げて、
ほとんど機能していない、

『児相問題被害者』の私は、
率直に、そう感じています。

凶悪な虐待死、凶悪な虐待防止の
世論に押され、法改正だけはされる、

運用の質が伴わない、この強烈な法改正は
冤罪での被害者に、
どれだけの被害をもたらすか、

よくよく考えてみていただきたい。


我が家の受けた被害の実態、
「事実」を直前の記事で書いてきました。

児相に虐待なのか虐待じゃないのか、など
児童をみて見抜ける「専門家」など、
ごくごく一部にしかいなかろうし、

 ※我が家は、
   ・3か月前着任のど素人、
        子育て経験すらない
      「児童福祉司」もどき、
   ・臨床心理士の資格もない、
       子育て経験もない、名ばかり心理職
    に、ありとあらゆる人権侵害手法で
    「虐待を認めない限り先に進ませません
    と、してもいない虐待を認めさせられ、

    劣悪な劣悪な足立一時保護所の
  『児童虐待』によって娘に起きていた
    精神的な問題まで、「児童福祉司」係長
    から私の虐待のように捏造され😢😢

   「専門家」などとは到底思えないでしょ?
    人権意識が稀薄なそんな手法が取れる
    ような人々が、子どもの「人権」を、
    まともに守れるわけがない、
    まともな教育、指導、が行えるわけがない
    私は、そう思います。

   
その力量がある「専門家」がいたとしても
大量の軽微な相談案件に忙殺されて、

1人1人の児童を見抜ける時間なんて
ないのです。

客観的な調査、捜査をできる人もいないし
時間もない。


特に、
勝手な指標で、「虐待予備軍」と扱われる

・独りで頑張っているワーキングシングル
    マザー
・中学受験生

などを標的に、

山のように、冤罪で、児相が
・子供の利益に著しく反する
かつ、または
・家庭破壊・生活破壊される家庭

を量産していくことになるのでしょう。

言われなき「監視」までされて?

※分かりませんけど、仕組みは、そういう
   仕組みのようですから、
   されているとしたら、
   ほんと、気持ち悪い🤮🤮🤮
  

プライバシーの侵害、
個人情報までぞんざいに扱われて。


 一方で、本当に危険な、
子供の命に関わる虐待をする虐待者は、

虐待を隠すために??
隠れて、
かえって虐待を悪化させ続けるだろうし、

今の児相の片手間仕事では、逆に
発見、識別なんかできないんじゃないかな。


法改正だけしても、児相の運用・仕組みと
児相職員、福祉関連職の質、量を
劇的に向上させない限り、

危険な虐待が減らないどころか、

逆に、冤罪被害者を増やすだけで、

虐待被害者予備軍あるいは候補者?
として扱われた社会的弱者は
さらに周囲の差別によって、
弱者に落とされていく、

そういう社会的弱者が大量に発生し
両極の格差社会に拍車がかかる、
のではないかなぁ、

と、冤罪で大変な目に遭った
  『児相被害者』の私は、思います。

特に日本人の陥りがちな、
・負の集団心理
・統制、監視社会
の恐ろしさは

被差別部落問題しかり、先の戦争しかり、
さんざん、繰り返してきているのにねぇ、

平和ボケ、かなぁ、
恐ろしさを知らない人が増えてますかね?

日本特有のいじめ問題しかり、
5ch掲示板の個人叩き、いじめの異様さも
しかり、


私は、とても恐ろしく感じます。