5ch 『癌闘病ブログ』で1年以上続く「癌との共存、本物の希望」へのイジメ書き込み | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

1年以上前から、同じことで、
心を抉られる、心が病むネットイジメを
され続けてきました。

※私に対しては、1年以上続く、
  5ch掲示板の癌・腫瘍板(➡ブログ板)
  ➡ネットwatch板で
 「癌闘病ブログ」と名付けて
  個人攻撃でない集合を装って、
  私および私のブログへの個別攻撃用に
  立てられたスレッドで続く、
  心を抉られ続けるネットイジメで、
  裏ではネットストーカーもダブルで
  続いています。

まだ、激化して続いています。

本質的には一昨年の11月~年末年始の
ネットイジメのきっかけと同じです。
2点です。いや3点です。

実態を知っていただくためと、
私自身の気持ち、考えについて「嘘」
を書き広められているのを正すために、
記事にしました。


現在の医療では、転移した癌は、
極一部を除いては治らないということ。
しかし、治らないからといって、
すぐ死ぬわけではない
よりよく共存していこうよ って

それを書いていること。

治療だけが
「希望」じゃない
治療がない、治療が効かなかった
=希望がない  ではないって

それを書いていること。

※治療だけを「希望」にしている限り、
  効かなかった時の、
  あるいは積極的治療がなくなった時の、
   精神的なダメージも大きいし、
   無理な治療や詐欺的な療法に
   引っ掛かったりもするでしょ…。
   後から後悔しても、
   時も命も戻らないから…。

本物の希望のこと。

それを書いていること。

※勿論、私は一癌患者(一癌罹患者)ですから
  延命効果のある新治療、新薬などの開発に
  とても期待しています。
  だからwatchしています。
  でも、そういうことだけに希望を
  見い出していたら、
  その治療開発が間に合わなかった時に、
  精神的に、心がしんどいだけでしょ…。
  私自身も、
  ステージ3Cの初期治療ではありましたが
  諸々あって、 色濃く経験してきたから
  ある程度
 分かる、想像できるってこと。
  それを書いていること



ステージ4じゃないのに、
を述べていること。

転移しないと思えない、寛解したなどと
思えない客観的状況で、
を受け止めたし、
肝臓➡肋骨➡肺と、時々映る影の観察を
してきているし、

寛解したなどと
思えたことがない
 
それを書いていること
 
早期発見で10年とか経過して再発した方
とも感覚が違うのです。
   ※転移しないと思えたことがなく、
     医療の限界も受け止めてはいるので、
     ある意味幸い、再発転移「不安」は
     ほとんどないのです。
     危機感はあって、影が映る度に、
     対処すなわち治療のこととかを、
     具体的に検討していますが…。
   
早期手術し術後に再発転移予防の薬物療法
をした、あるいは、している方々とは
感覚が違うのです。
※術後であれば、効いたか効かなかったかは
  「分からない」(効いたと思っておけばよい)
  けれど、術前化学療法は、
  効いたか効かなかったが見えます。

ステージ3Cまで進行して、さらに
ドセ+ハーセプチンの効きが悪かったし
リンパ節郭清漏れで片付けた件もあったし。


それを悪のように、
ネガティブだと捉えられ、

無理やり、
寛解した、根治した、
と思わない私を、
寛解した、根治した、
と思うように
変えさせようとする、

他人(私)の癌(命)に対する
  他人(私)の感情、感覚を
  赤の他人たちが
 1年以上集団でですよ…。

私が学位だの職業だのまで詐称している
如く、あるいは、頭がおかしいとか、
馬鹿だとか、精神病だの

(私が、心までやられたと感じているのは、
  その集団でのイジメに耐えかねている
  からです。
  他人の私に対して、 吐き気のする
  おぞましい、
  5ch掲示板での、
  大量の私個人に対する
  誹謗中傷・悪口用スレッド
  大量のおぞましい書き込み
 1年以上です)

社会生活に支障をきたすまでの中傷を、
裏でネットストーカーFに発信され続け
脅し続けられ、
途中からは3dもですね、

私自身の乳癌について、治療や経過観察
してきた経験を踏まえての
心情や経験を綴ることさえ、
また、
中傷と嘘で広められ続けた
内容を正すブログ発信さえ、
ブログ上の嫌がらせコメントや「いいね」や
私が関係する方々にメッセージする、
リブログする等で
封じさせる。
封じておいて、
5ch掲示板にはすごい速度で
私のことに関する嘘・捏造を
書き広められていく

一人一人は
大した時間じゃない
かもしれない、
(元々暇のある人たち)
多数からやられている私は
時間を大量に奪われていく

掲示板に、
ブログにも書いていない、
敢えて伏せている
個人情報を暴き晒されたので
社会生活にも支障をきたし、
さらに厄介な状況で
貶めと嫌がらせをされ続けています。

私が大切にしてきたブロ友さんたちにまで
迷惑がかかることをされ、
誤解もされたまま…。

赤の他人が集団で
他人の私の生き方や、
癌(命)との向き合い方
心情や感覚を
変えさせるまで
嫌がらせをし続ける

私は変えられず、
変える必要も感じず、
変える気もないことを。
(私個人の、人としての
 尊厳です)

そういうのを、イジメと言う
のですよね。

「早期からの緩和」、
「緩和」への誤解も同じ話
です。

私が必要としている情報は、
緩和医療だから。
(&転移後の治療や、新治療や新薬の動向)



それぞれの生き方
それぞれの癌との向き合い方
があり、
それぞれに自分の癌を抱えて生きている

治療だって、気持ちの持ちようだって
皆同じではない、
他者と比較するものでもない、

それとは別に
医療者だって、神様じゃないんだから、
拠りどころが必要でしょ
それがエビデンスであり統計であり。
加えて経験値、経験からくる勘所であり。

私は患者であっても、治療選択の際に
それは参考にするから、
切り分けて語っています。

それが分からない、認められない方々から
貶める悪解釈をされ、
酷いイメージを作り出されて、
叩かれ続けています。

心をやられて
死に追い込まれるか、
集団でのイジメに屈して
自分の、人としての尊厳や
言論の自由を奪われるか、
そこまで、追い詰めてきます。

ー◆ー◆ー◆ー


ーーー以下、5ch掲示板・ネットwatch板
   『癌闘病ブログ』スレッドよりーーー

⚫0250 1/14 9:23

希望を持っていれば 
治療にも積極的に臨めるし 
辛すぎたり、上手く結果に結びつかないと 
治療意欲も無くなってしまうよね 
「癌は治らないから治療を頑張り過ぎないで早期の緩和ケアが重要!」 
とか主張して 

ポキポキ

0251  1/14 9:29
途中送信してしまいした 

ゴキは 
「癌は治らないから治療を頑張り過ぎないで早期の緩和ケアが重要!」 
とか主張して 
人の希望心をポキポキに折っておいて 

その場その場で勝手な事言わないで欲しい


回答、『事実』】

その場その場で勝手な事を
私は言っていません。

むしろ、同じことを言い続けています。

癌について、転移について、
本物の希望について、
緩和医療について、
「早期からの緩和」の必要性について

書き込み者がご理解いただけていない、
考え方が私と違うだけです。

その思い込みで、逆に、
転移しないなどと思えない私の心を
ズタズタに引き裂くとともに、

癌のことをよく知らない人々が誤解する
人物像を広め、
社会生活にも支障が出るネットイジメを
され続けているのです。

ーーー

追記

早期からの緩和」は
とことん頑張って無理して根治を目指す方

 (他人にお勧めはしないし、
  私自身は歩の悪い無理はするつもりは
  ないけれど、
  人それぞれだから
  私はその人たちの選択も
  祈り応援していますが…)
こそ、是非とも必要なのでは
ないでしょうか。
無理して頑張るってことは、
副作用も大きいわけだから…。

※私のブログ関係者について、また、
  掲示板にあれこれ書き込んでいる方が
  いるようですが、
  掲示板で話題にされている方々は、
「無理して」いるわけではないのは、
  その方々がブログにも書いて
  いらっしゃいますが…。

※念のため書いておきますと、
   従来型の殺細胞性抗がん剤でない新薬、
   すなわち、抗HER2薬や
   免疫チェックポイント阻害薬は、
   効く人には、とてもよく効く、
   長期寛解、もしかしたら根治もあるのかも
   しれない、
   新薬なので、まだ、分かりません。
   ただし、奏効率は2~3割。

ーーー

ーーー以下、5ch掲示板・ネットwatch板
   『癌闘病ブログ』スレッドよりーーー

⚫0088  1/21   14:12
治療だけが希望じゃない!
本物の希望の事を書いている!
って、
じゃあ本物の希望ってなんですか?
転移した癌はごく一部を除いて治らないんでしょ?早期からの緩和が本物の希望なの?
ちょっと分からないんだけど…。

⚫0238  1/23 13:59
私はステ4で、今使っている抗がん剤が効かなかったらもう使える抗がん剤がない
ここまで頑張って来たとは思うけど、決して無理したわけじゃない
無理しなくても副作用は出る時は出るし、副作用で入院したこともある
副作用はその都度主治医が薬を処方してくれて適切な処置を受けられましたよ
私は緩和ケア科にもかかってはいるけれど、副作用の対応だけなら主治医だけで十分です


ーーー以上、5ch掲示板・ネットwatch板
   『癌闘病ブログ』スレッドよりーーー

【私の回答】

⚫0088さんへの回答

過去記事には何度も繰り返し
書いてきましたが、
「早期からの緩和」が私が書いている
「本物の希望」ではありません。
緩和医療もあくまで医療であり、
患者の「本物の希望」を医療の面から
支援、サポートするものでしかないです。

「本物の希望」は患者本人にしかない。

  2017年8月
       ※虎の門病院高野先生の著書を参考に
         (共感して)書いています。

2017年12月

2018年11月(大晦日に整理、再掲した)、

年明けの

や、
「6(乳)癌患者の素敵な生き方」テーマ
や、
「2命、医療、治療選択(共感)」テーマ
内の記事
をお読みください。

同じ掲示板スレッド内0238さんの
レスもある意味、答えの一部なのでは
ないでしょうか。

⚫0238さんへの回答

まさに、そういうことを、
押川先生も大津先生も仰っているのだと
私も理解しています。
中には、病院や主治医さんに恵まれず
副作用の緩和だけでも必要な方々も
いらっしゃるようにお見受けします、
人により、病院により、地方により
状況は異なり、
必要性もまた、様々なのだと思います。
         
大津先生のブログをご覧になって
みて下さい。


ー◆ー◆ー◆ー

以下、私のブログ記事に対して
書かれていること

⚫0064  1/21  10:05
再発転移が不安なのはわかるんだが
この人の現状で緩和緩和と騒ぎ立てる
のはなぁ

  ⬆同じことの繰返し。
     私は、再発転移「不安」はほとんどない
     と書いており、
    「早期からの緩和」(国も推奨している)
      が広まれば、こういう自分基準のみで
      叩いてくる人も減るのではないかと
      思っています。

⚫0069 1/21  10:20
>64
マーカーも見事に正常値が続いている
今までこんなに何回も影が現れたんですー、と言っても、ただの影でしょ?
それがどうした

  ⬆叩いたり悪口を書くためにブログを
      読むという人々がいるのですね😢😢

⚫0070 1/21 10:51
メチャクチャ気が小さいんだと思う。だから今すぐ必要でも何でもないカンワーカンワー言ってるのよ。

   ⬆はぁ😞💨😞💨😞💨
       書いているのが大人であれば
       まさに、大人の癌教育が必要ですよね…。
      (以前、押川先生の記事をリブログさせて
       いただき書いた通り)

ーーー

⚫0071  1/21  11:14
単なる影をずっと言い続け、主治医が一年後でいいと言っている検査をわざわざ半年後にして

   ⬆はぁ😞💨😞💨😞💨
       また、悪意を持った「嘘」の捏造。
       きちんと経過記事をお読みいただければ
       お分かりになると思いますが、
       3か月後でなく半年後にしようかな、
       という私判断です。
       3か月間隔から半年間隔に変えようと
       したところで肺に影が映ったことは、
       過去に書いた通りです。
       3か月後に著変なしで、腫瘍マーカーも
       上がっていないから、半年後に、と。
       直近の記事は、それとは別に、
       年に1度の定期検査をどうする?
       という記事だったのですが…。



   私がフォローさせていただいている方々、または
   癌に罹患した経験のある方、 がん患者の家族
  (の経験者)、 保険診療での癌治療や癌緩和治療の
   経験がある医師 以外の方々からの 
 「いいね」は固くお断りします。

  癌罹患または癌家族の経験が最近のブログ記事や
  プロフィールに書かれていない方からの
  共感、応援は  「いいね」でなくコメントで
  お願いいたします。

ーーー

※新アカウントの3dからの嫌がらせ「いいね」が
  入ったので再投稿します 2/9  6:07

※新アカウントの3dからの嫌がらせ「いいね」が
  入ったので再投稿します 2/8 20:27

※3dから嫌がらせ「いいね」が入ったので再投稿します
  共感の「いいね」下さった方々すみません。1/27 12:03

2019/ 2/9に、
3dからの1分間に数個、
大量の記事に、記事も読まずの嫌がらせ
「いいね」すなわちブログ破壊行為を
されたため、
本記事の冒頭に、
「 5ch掲示板の個人叩き・イジメスレッド
    「がん闘病ブログ」「癌闘病ブログ」
      への書き込み経験者からの「いいね」
      すなわちブログ妨害、ブログ破壊の
      嫌がらせ「いいね」をお断りする」
文言を入れていました。
3dからの嫌がらせ「いいね」が止み、
また、再投稿が追い付かず、出来ずの
他記事への「いいね」が取り消されたので、
冒頭の文言は削除しました。
(2019/2/23)