広島先生関連 私への5ch『癌闘病ブログ』スレッドのイジメ書き込み | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

5ch掲示板・ネットwatch板
『癌闘病ブログ』スレッドで

⚫0160 1/22 5:36
広島センセに関わるなよ。リブログの前に
まず謝れ。

と書かれました。
私は、なぜ?、何を、広島先生に
謝らなければならないのでしょう?

私に付きまとっているネットストーカーF、
3d 、その他5chねらー絡み?
のブログ上の行為や掲示板の書き込みまで、
私はあらかじめ予想できていませんでした。
それが私の非なのでしょうか?

私も驚いたし、基本的には、私は、
根も葉もない掲示板の中傷書き込みによる
名誉毀損の被害を被っただけなのですが…。
  (広大病院や角舎先生からでなく、
    5ch掲示板書き込み者、
    ネットストーカーF、3dから…)

今回、リブログ前に、
メッセージを入れるべきか迷いましたが、

前回、大変スマートに対処いただいたと
私は感じており、
ブログ上、他者も関係する件でしたし、

広大病院・乳腺外科ブログの
リブログであり、
新薬の臨床試験情報のリブログであり、
かえって、過去の5ch掲示板の件を
呼び起こすのもよくないかと思い、
ただ、リブログだけさせていただきました。

ところが、また、5ch掲示板に
上記を書かれ、リブログ前にも、

引き続き中傷の悪評、名誉毀損、
例えば、

ーーー以下、5ch掲示板・ネットwatch板
   『癌闘病ブログ』スレッドよりーーー

⚫0085  2019/1/21  13:29
>82
広島の先生まで!?
いきなり知人をひっぱりだし広島に関連付ける必死さが痛々しく怖かったんだと思ったwウッフン

⚫0086 2019/1/21 13:33
大学病院の医師が、わざわざFにいいねするなんて、あの方で余程嫌な思いをした以外に理由はないだろうと思ったので。

0087 1/21 13:57
いいねあったね。忘れてたわ。
広島先生は難を逃れたようで。良かったわ。

0093  1/21 15:51
アメブロのいいねは、いいねつけてくれた人にお返しとしていいねを付けたりするらしいからFも広島先生にいいねしてたから、お返しとしていいねされたんじゃないかな

0094 1/21 16:01
スクショ削除してくださいっ!って鼻息荒くコメントしたのにまだいいねをしてるね。
やな感じ。

0094 1/22 8:55
広島医師にまた近づこうとしているけど、
ほとぼり冷めたと思ってんのかな?
あんなあからさまに距離置かれたのに、
こういう空気は全く読めないんだね。
主治医からも結構なこと言われても平気だもんね。マトモな感覚なら恥ずかしくてもう診療受けられないもん。

ーーー以上、5ch掲示板・ネットwatch板
   『癌闘病ブログ』スレッドよりーーー

と広め続けられていました。

私は、広島先生がネットストーカーFの
ゴキブリの記事に「いいね」をしたのも、
0094さんのように理解しており、
また、広島先生をフォローするのは外して
距離を置いていたのも私の方で、

なぜなら、その間、
ネットストーカーFが広島先生
のブログに絡んでいたのが見てとれたので、
前回のようなご迷惑をおかけしたく
なかったから、です。

そして、ネットストーカーFの絡みが
見えなくなったので、
再度フォローさせていただいていた、
という経緯です。

過去のリブログに関する
5ch掲示板の書き込みは、
私がシングルマザーだからか、
リブログの主旨、本題とは全く無関係な
根も葉もない、
シングルマザー蔑視の、
著しく不快な中傷でした。

私に関する「事実」は、
既に、最初のリブログ記事発信直後に、
補記した通りですが、

それでもさらに、冒頭のような書き込みが
なされましたので、

過去に書き込まれた内容も含め
「事実」を書くために
この記事を発信することにしました。

ー◆ー◆ー◆ー

【昨年11月のリブログ時のこと】

まず、広島先生は、
最初にリブログした時点では、
広大病院・乳腺外科のnightbird先生としか
ブログ上には記載がありませんでした。
従って、私も、
nightbird先生とご紹介しました。

「広大病院・乳腺外科」とわざわざ明記
されていたし、その前にフォロー申請や
「いいね」をいただいていたので、
リブログさせていただくことの
事前確認を省略しました。

後のネットストーカーたちの動きや
掲示板での叩き
(そこまでのことをされるとは、さすがに
  予想できませんでした)
を考えれば、
リブログさせていただくことを
事前確認しておけばよかったとは
思います。

次に、広大病院・乳腺外科の「責任者」
と記事内で書かれていましたので、
私も「責任者」と書かせていただきました。

その後、お名前もブログ上にお書きになる
ようになられましたので、
今回のリブログ記事のご紹介時には、
お名前を書かせていただきました。

なお、最初にリブログさせていただいた際に
補記した通り、
リブログの少し前に、先生から、
フォロー申請をいただき、
その後、記事に「いいね」もいただいており

私が最も大切に書いた、ひまわり先生の
リブログ記事にも「いいね」をいただき、
私にとってタイムリーに興味を惹かれる
貴重な情報
ハーセプチン+パージェタの皮下注射製剤
の臨床試験のセミナー参加の記事を
発信をされていたので、
リブログさせていただきました。

   ⬇

その直後に書き込まれた5ch掲示板の
著しく偏見に満ちた、
シングルマザー蔑視の書き込みの実態と、
それに対して
「事実」をきちんと書かせていただきます。

私は、芸能人でも有名人でもなく、
仕事でブログを利用しているわけでもなく
闘病ジャンルで乳癌、癌についてブログを
書いている、
ただの一乳癌罹患者の個人ブロガー
なのにも関わらず、
ここまで酷いことを書かれています😢😢😢

以下、5ch掲示板の実態。
間に⬆以下、紫字で私のコメントを
挟みます。

ーーー以下、5ch掲示板・ネットwatch板
   『癌闘病ブログ』スレッドよりーーー

⚫11/12  2:26 
シングルマザーが獲物をひっかけてはしゃいでる様子を観察するスレはここですか?

  ⬆シングルマザーが男性医師の臨床試験の
      記事をリブログしただけで
   「獲物をひっかけてはしゃぐ」 と
     酷い蔑視。シングルマザー差別。

⚫11/12 21:45 
リブログ元の医者に会いに行くアピール?w 

  ⬆一言もそのようなことを書いておりま
     せんし、アピールもしておりません。
     遠すぎるので、おそらく今後、
     余程特殊な治療が開発され、
     広大でしかその治療が受けられない、
     ということでなければ、行くことも、
     お会いすることもないと思いますが…。

⚫11/12 21:45
 医師だとわかると途端に態度を変える人

  ⬆空想、捏造です。
     うーん、医師に対して失礼だと
     逆に叩いてくる5chねらー書き込み者も
     ご理解されているかと思いますが…
     叩ければ何でもよいのでしょう…。

⚫11/12 21:46 
広島の先生、実在してるかわざわざ確認したの?確認が取れないと、医師を名乗るものになっちゃうのかな。
  
  ⬆その通りです。
      薬剤、治療の記事をリブログさせて
      いただいているわけですから、
      確認はしています。
      過去に開業医を名乗る方の件が
      ありましたし。

⚫11/12 22:03
広島のセンセ、ロックオンされてるw
何とかして接点探したいんだね

⚫11/12  23:27
ブログの内容、写真から病院のページを見て誰なのかを暴くとかネットストーカーじゃない?

  ⬆新薬の臨床試験の記事のリブログですし   「広島大学病院乳腺外科」とブログ名に
    明記していらっしゃったので、
     確認させていただきました。
     情報源の信頼性のための確認です。

⚫①11/12 23:53  
ひまわり先生にいいねした何百人から医者を探して病院HPで確認したってこと?

  ⬆酷い空想、捏造。真っ赤な嘘。
     ブログすら読まずに書き込むのか、
     わざとなのか??

⚫②11/13 00:31
ようやく探しだしてあのテンションか。
納得。
どんだけ飢えているのかと

  ⬆こうやって空想・捏造がもっともらしく
     広められていく例。

⚫11/13  00:45
ひまわり先生の記事をリブログした記事に、
その医師がいいねしてくれた。
いいねをした人は必ずチェックするのは
いつもの事。本物の医師だった。
それで、早速リブログした、
という流れです。
捏造だって赤文字で書かれる前に、
軌道修正しておきます。

 ⬆ 正しいご理解をありがとうございます。
     しかし、残念ながら、
     軌道修正は出来なかったようですね。

⚫11/13 4:24
私はFのやり方がモヤる。BBAの私怨に先生は関係ないからね。先生はただただ巻き込まれてお気の毒。

  ⬆言葉は悪いですが、仰る通りで、
      私に絡んでくるネットストーカーFや
      5ch掲示板の書き込みで、広島先生に、
      ご迷惑をおかけしたことは
      申し訳なく思っております。

⚫0695 11/13 10:19
医師を名乗ってブログを書いている人に対しては、勤務先の病院や立場などを調べて本当の医師であることを確認しているのね。確認結果も自分のブログ記事に詳しく書いているね。
ひまわり先生のことも本当の医師かどうか確認しているのかしら。

 ⬆正しいご理解をありがとうございます。
     ひまわり先生は、大津先生が緩和病棟の
     緩和医としてご紹介されていましたので、
    本当の医師だと判断させていただいて
    おります。

~~以上までは、まだ、よかったのですが
    以下からが酷い、そして、その酷い話が
    広まり、現在に至る~~

⚫11/13 18:30
広島先生は次女の話をさらっと出して
予防線かな
ま、プロは空気読まないだろうけど

  ⬆ネットでの見えない相手ですから、
     あり得ることかもしれませんが、
     それよりも製薬会社との結び付きなどを
     勘ぐられないようにかな?
     そちらを気にされていそうな感じは
     受けました。
     私も、怪しいものではありません、
     という意味合いもあって、
     友人の事を書き添えたのですが、
     ネットストーカーFの空想を
     呼んでしまったのかもしれません。

⚫11/13 18:44
女房とハワイとかね。
皆さん、予防線 

  ⬆これは主治医との会話ですが、
      予防線を張っていただくような
      歳でもなく…。
      シングルマザー相手に主治医も
      デリカシーがないわね、
       (伴侶がいるわけじゃないですから…)
      とは思いましたが(笑)。
      強いて言えば外科医と患者は、
      まな板の上の鯉、命を預けるわけだから
      神様に近い存在ではありますかね。

⚫11/13 19:01
シングルおばちゃんの男を見る目ってもはやハンターだから、察しのいい男性は真っ先に予防線張るそうな。医者の奥に友達いるんだけど、すごいらしいよ。メアドやラインIDのメモ渡しとか。

  ⬆酷い言われようですね😢
      シングルマザー蔑視、差別。

⚫11/13 20:04
単に医師とお近づきになりたいんでしょ
節操ないと思われるから予防線はられるんですよ 
恥というものを知ったほうが

  ⬆まぁ、理由は違いますが、
     セカンドオピニオン先はあった方が
     よいので、「心ある」医師には
     お近づきになりたいです。
     しかし、それが目的でブログを書いたり
     リブログしているわけでもなく、
     酷い書かれようです😢
     シングルマザー蔑視、差別。

⚫11/14  13:04
広島の先生のコメント欄。プロが、私の記事のスクショは削除してくれますか?と頼んでいます。リブログも迷惑かかっているなら削除しますって。
スクショくらいそんなに問題のあるものじゃないけどね。

  ⬆アクセス数が上がって怖くなったと
      私のスクリーンショットを貼って
     お書きになられていたのと、
     ネットストーカーFが絡んでいることに
     気付き、さらに5chねらーを呼び込んで
     ご迷惑をおかけするのは避けたかった
     ので依頼しました。

⚫11/14  13:32
>821
なんだかんだ関わろうと必死だよねw
シングルすげえな
  
 ⬆どうしても、話をそちらに
     持っていきたい方々がいるようです。
     シングル蔑視。

⚫11/14  13:54
広島の先生のこともチョコチョコ追記してる。タイトルに広島大学が入っているのに自分の名前を出していないのが不思議だったとか。先生は家族のことも書いているし、野球を見るなどプライベートなブログだから名前は伏せてるんでしょう?先生のブログ内の写真と広島大乳腺外科の写真を比べて確認したって書いてあるね。

  ⬆プライベートなブログなのに
      病院・診療科名を敢えて入れているのが
      不思議だったと書いたのですが…。
      その後の、
      広大病院乳腺外科の宣伝記事で、
      そこまでの流れが私としては
      合点がいきました。

11/14 14:06
執着が怖いほどだね。
医者大好きなのかな。

  ⬆一度の臨床試験関連のリブログで
      ここまで 書かれるとは…。

⚫11/14  14:08
広大の先生は自分アピールというよりは、広島大学の乳腺外来や乳がんへの取り組みをアピールしたかったからご自身の名前を出さなかったのかもしれないよね。

  ⬆ここまでは、同感。

医者を名乗る人扱いはいかがなものか。

 ⬆そのような扱いをしていませんが、
     こうやって、おとしめる。

⚫ 11/14 14:26
確認しましたなんて、いちいち書かなくても。相手の先生も読むかもしれないんだから。そういうのは心にしまっておくものよ。

  ⬆ネットストーカーFも絡んできたので
      お読みになることも想定して
      明記しました。

⚫11/14 14:38
こっぱずかしいレベルの執着だな
娘にみられて恥ずかしくないのか?

  ⬆こういう話に持っていきたい人々がいる。
      酷いですね。

⚫11/14  19:43
これからプロがストーカーの如く、
広島先生のブログを見るかと思うと、
とても気の毒だ広島いきたい(チラッチラッ
先生に会いたいんじゃなくて、
音信不通の元親友に会いたいんだからね
(チラッチラッ
めちゃめちゃ医師がっついてて笑う
個人の感想です⬅ここ重要

  ⬆個人の感想と言えば何を書いてもよい
      というわけではないはずです。
     シングルマザー蔑視の名誉毀損です。

⚫11/15  3:03
私の一番大切な、闘病の『心』とか
言っているけど、
プロのような患者が多忙な医師に
不必要な時間をとらせて
疲弊させてるんだろうに
診察終わってハイ終わりじゃないんだよ
術後管理やら書類書きやら論文やら
学会やら大変なのに
悲劇のヒロインぶって雑談してさ
再発転移してなけりゃ
1分で終わらせるよ私は

  ⬆書き込みの時間が…。
      医療者の夜勤中の書き込みでしょうか?
      眠れない方でしょうか?
     書き込み者が医師であれば、私は
     そんな医師には、かかりたくないです。
     書き込み者が患者であれば、
     そうされればよいだけのことでは
     ないでしょうか。
     あなた様はあなた様、私は私。
     私は悲劇のヒロインぶっている?
     わけではありません。
     私の一番大切な闘病の『心』は
     ・ 医師と患者の信頼関係、
     ・治らなくても、よりよく生きる、
         患者自身の生きる力が大切、
     ・それぞれの患者が自分自身の癌と
         向き合い、後悔しない治療、
        後悔しない生き方ができればよい、
     といった辺りのことです。

⚫11/15  7:19
広大先生のリブログ なんでそんなに関係性とかクドクド説明してるんだろ 
誰もそんなところに説明求めてないのに 
意味不明な付け加えするから余計にわけのわからん内容になってる 

リブログしたところより、自分のことの説明のほうが長いってどゆことw 
リブログはリブログ、自分語りは自分語りで記事分けたらいいのに 

  ⬆上記のように事実無根の名誉毀損
      書き込みをしておきながら、
      事実を明記すると、再度叩くのが
      5ch掲示板のネットwatch板の
      書き込み者たちです。

⚫11/15 7:24
自分はリブログに自分語り長くつけるけど、
崖さんがリブログした時に自分の考え加えたら文句つけたんだよ。
元々はそれが発端だった。
自分に甘く他人に厳しい。

 ⬆嘘、歪曲でおとしめられた内容を
     事実に正して、記録保管している通り
    ですが、とにかく、しつこく
     嘘、歪曲でおとしめられた内容で広まり
     書かれ続けます。
     過去の事実は変わりませんので
     私について、おとしめられる限り、
     事実に正し続けます。

⚫11/16  18:03
【男日照り】 
【広島特攻】 
【クネクネチラチラ】 
【医師熱望】 
【股濡妖艶】 

【微笑転移】 
【思いやり開示請求】

  ⬆酷いですね。


   私がフォローさせていただいている方々、または
   癌に罹患した経験のある方、 がん患者の家族
  (の経験者)、 保険診療での癌治療や癌緩和治療の
   経験がある医師 以外の方々からの 
 「いいね」は固くお断りします。

  癌罹患または癌家族の経験が最近のブログ記事や
  プロフィールに書かれていない方からの
  共感、応援は  「いいね」でなくコメントで
  お願いいたします。

ーーー

※新アカウントの3dからの嫌がらせ「いいね」が
 入ったので再投稿します 2/9 5:47

※新3dからの嫌がらせ「いいね」が入ったので
  再投稿します 2/8 20:40

2019/ 2/9に、
3dからの1分間に数個、
大量の記事に、記事も読まずの嫌がらせ
「いいね」すなわちブログ破壊行為を
されたため、
本記事を再投稿し、冒頭に、
「 5ch掲示板の個人叩き・イジメスレッド
    「がん闘病ブログ」「癌闘病ブログ」
      への書き込み経験者からの「いいね」
      すなわちブログ妨害、ブログ破壊の
      嫌がらせ「いいね」をお断りする」
文言を入れていました。
3dからの嫌がらせ「いいね」が止み、
また、再投稿が追い付かず、出来ずの
他記事への「いいね」が取り消されたので、
冒頭の文言は削除しました。
(2019/2/23)

ーーー

3月6日、いいね、リブログについて
お返事をいただきました。
(掲載もお任せするとのことでした)

さん

Re:お詫び

2019年03月06日 00:55

みゆさん

ブログを見ていただいてありがとうございます。
5ちゃんねるでの出来事は、私たちは感知しないスタンスです。
今後の訪問、いいね、リブログもみゆさんのご自由であり、良心にお任せします。

広島先生も「どうぞ」と言っています。
いろいろ事情があると思いますが、私たちのブログに悪影響があると私たちが判断すれば、それなりの対応をさせていただきますので、あまり気にせず、続けて下さいね。

管理人