光免疫療法の最新の動向+分かりやすい解説 さんくるさん | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

(元投稿: 12/24 22:35)

ご訪問ありがとうございます。

クリスマス・イヴ、
キャンドルサービスの光にちなんで
今日リブログしたい記事。

光免疫療法ってどんなもの?って
初心者にも、とっても分かりやすく
解説した上で、
光免疫療法の現時点の動向について
書いて下さっている、
さすが~、さんくるさんの記事を
リブログさせていただきます。


さんくるさんの譬えの
「肉(EGFR)」の字を発現してる人

乳癌だと、トリネガでの発現率が高いと
言われています。

これから他部位に当てるためには
体の奥のほうのがんに
何を使ってどうやって届けさせるか。
道具も工夫していかなくちゃいけない。
(引用させていただきました)

の研究が加速されて、

ブロ友さんたちが待ちくたびれて
キリンになる前に
複数部位での治験始めてもらって
(引用させていただきました)

ですよね~。
まずは、EGFR陽性の他の癌腫
(特定の転移臓器だけでも)
の第I相治験が
早く開始されるといいですね。

そして、

違うたんぱく質で
「悪」って書いてあるがんや
「狡」って書いてあるがんに
くっつくペンキはあるのか。

HER2は抗HER2モノクローナル抗体が
あるから、
ペンキさんも早く開発されると
いいですね。

光免疫療法の開発が加速されて進み、
1日も早く、多くの癌腫で
実用化されますよう、
お祈りいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

   私がフォローさせていただいている方々、または
   癌に罹患した経験のある方、 がん患者の家族
  (の経験者)、 保険診療での癌治療や癌緩和治療の
   経験がある医師 以外の方々からの 
 「いいね」は固くお断りします。

  癌罹患または癌家族の経験が最近のブログ記事や
  プロフィールに書かれていない方からの
  共感、応援は  「いいね」でなくコメントで
  お願いいたします。