コーチ、コンサル、セラピー、スピリチュアル『等』、『集客目的「いいね」』お断りします | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

直近で、しつこいメッセージを送ってくる
コーチ(男性、癌は関係ない方)
メッセージに辟易しましたので、

    ⬆頼んだ訳じゃないですよ。
         記事も読まずの自動ツールでの集客目的
       「いいね」のお断りをしたら、
        「いいね」は取り消していただき、
         自動ツールであることは認めて、一応謝罪の
         文言は書いてあったものの、
         悪いとは思っていないんでしょうね、
         言い訳?というか、文句というかを
         私が自動ツール「いいね」が不快だって書いた
         ことに対して、(私の)「不快ついでに」と
         延々と私のブログ批判?
             (コーチングのつもりらしい)、
       「顔出し写真も掲載しないで信用は得られない」
         とまで。
         (私が顔出し写真を掲載していないから
        信用できないと言っている、
          私は、掲示板に個人情報まで暴きさらされて
          誹謗中傷され、ネットイジメ、ネットストーカー
          に遇って、訴訟対応もあって忙しい、と書いて
          いるのだけど、
          読みもしないから分からないのかな?

          私は当該コーチに信用していただかなくても
         よくて、(当該コーチのような方々のために
         書いているのではなくて、同病、癌患者さんや
         癌患者のことを理解しようと思って下さる方々
         が玉石混淆の情報に惑わされることなく
         信用して下さればいいな、との願い、思いは
         込めています)。

        ~記事内容、情報の「医学的根拠」、
          信頼度の高さ、には 拘っていますが…
          個人ブログとはいえ、
          命に関わる癌の治療
          について書いていますから

            (それぞれの専門の医師にお見せいただいて
              確認いただいても構わないですよ。
              って何度も書いています。
              私が発信している医学的or治療情報は、
              相応の専門医、専門指導医の先生方に
              直接確認した情報や、ガイドラインとか、
              それらの先生が発信している情報ですから。
              新薬は製薬会社のニュースリリースや
              上場会社だから公開が義務付けられている
              決算情報やIRの情報ですし…)

     私は、自動ツールによる
     記事も読まずの「いいね」はお断り、
     今後も2度と関わらないで、
     とお断りのお願いをしただけなんだけど)

        超怪しい、迷惑な行為をなさる方でした。
        生活のために?ネットビジネスをしていて、
        費用もかけているツールなんだから
        といういい訳、ご主張でもありました。
        アメーバ通報とメッセージ拒否はしたものの、
        後味超悪し…。

~~~~~

そのコーチを名乗る方、


に、自動ツールで「いいね」して
きたのだけど…


記事には、

できない人は言い訳ばかりを口にします。

  • 時間がない
  • お金がない
  • 能力がない
  • 誰も応援してくれない
  • 人脈がない

などと言い訳ばかりを口にします。

確かに、ハンディや悪い条件の人も

いるのでしょう。

だからと言って、

言い訳をしても何も状況は変わりません。

 

では、

できる人はどう考えているのでしょうか。

  • どうしたら時間が生み出せるだろうか
  • お金をかけずにすむ方法はないだろうか
  • 他の人の力を借りることはできないだろうか


いや、
あなた様は、(私の)「不快ついでに」と、

ご自分の生活を語り、生活が大変で、
ツールにも費用がかかっている、云々、
長文の言い訳メッセージ送ってきて、

お断りしているのに、ブログのコンサル?
コーチ?(単なる、自己正当化のための批判)
の長文メッセージを送り続けましたよね…。

他人の時間を無駄にして…。

ブログ記事に書いていることと、
やっていることが違うと思うけどなぁ

あなた様が記事に書いている
言い訳ばかりを口にします。

確かに、ハンディや悪い条件の人も

いるのでしょう。

だからと言って、

言い訳をしても何も状況は変わりません。


それ、そのまま、あなた様が私になさった
行為であり、私は、あなた様の記事に
書かれている言葉を、
そのまま、あなた様に送りたいです。

あなた様の為すべきは、
記事も読まずの自動ツール「いいね」
をやめることではないでしょうか?

相手の記事をきちんと読んで
記事がよいと思うから「いいね」、
頑張ろうねの「いいね」、
応援するよの「いいね」、

もしよかったら自分の記事も読んでね、

という思いだったのなら
記事と無関係の方からの
「いいね」も分かるけど、

(それも、今、時間がないので、文末に
  きちんとお読みいただけているかの確認の
  意味も込めて、赤字で注書きしています)

お断わりの記事を書いている相手にする
押し売り「いいね」は嫌がらせであり
正当性はどこにもないですよね。

あなた様が、あなた様のブログに
何を書こうが、ご自由だと思います。

しかし、
私(や、他の、少なくとも闘病ジャンルで
ブログを書いているブロガー)のブログに
関わってまですることではない、
関わって煩わせることではない、
ですよね。
私は、関わってこられたから、
お断りしただけです。


~~~~

ということもありましたので、

  癌経験の有無に関わらず、
  コーチ、コンサル、セラピー、
  スピリチュアル関連の方々からの
 「いいね」 一切お断りします。

  癌患者、闘病者をターゲットに、
  自動ツールで「いいね」して、
  営業(宣伝)目的の自ブログに誘導するのは
  本当にタチが悪いと思います。