久しぶりの整形外科 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

昨日、娘のたっての希望により、
娘の観たいという映画に。

立て込んできた
仕事を中途半端に切り上げ、

18:20と指定された時間に、
母はちゃんと駅に行ったのに、
10分も遅れてくる娘。
ごめん、も言わないので、注意。

2時間、くだらないとしか思えない
映画につきあう苦痛に耐え

いや~長かった、、
つまらなかった、、

それだけでも、時間とお金の無駄遣い
と思って、💢💢な私に

まだキーホルダーが欲しいだの
ぐずぐずしている娘。

とっとと、先にお茶しに入ったら、
(帰りに寄ると、言ってはおいたところに)

「歩いて帰るから」
とメールが。

ブーツ履いて2時間歩いて?
帰って来て

今朝も見に行くと言ってた、
(こちらは、面白そうではあったから
 私は乗り気だったんだけどね)
映画は「明日もやってるよ」
「足が痛いから、整形外科に行く」

あのさぁ、
足が痛いって時々言うから、
ヒールのあるブーツを誕生日プレゼント
に要求されて、
さんざん反対したんだよね。

で痛いって言ってた割に、
昨日は頑なに歩いて?帰ってきたんだよね。

付き合いましたけどね。
久しぶりの整形外科。

ほーんと、若いとお見受けするのに
説明も、患者対応も、バッチリの
素晴らしい先生。

「17歳は色々あるよね。
    お母さん、ここ押してあげれば、
    痛いから。
   (娘に) この痛みが限界だと覚えておいて、
   押されて痛かったら、お母さんの言うこと
   聞いて、ブーツはやめる、ね。」

いや、練れた先生だ。

娘、帰り際に、これは忘れない。

娘:そのレントゲン写真もらえますか?

私:(補足) 
   かわいい骨の写真が欲しいんだよね
     ※ 骨はくっついた、でも、完全に元通り
        にくっつききらなくて凹んでる
        「それは、そのままかもしれないし
          ずーっとたってから撮れば
          凹みがなくなってるかもしれないし
         それが痛みの原因ではない。
          まぁ、そういうこと(凹み)もママある
          気にすることはない、
          一度骨折したから、この程度は
          しょーがないね、というレベル」
          と、先生は仰っていた
    
先生:
   じゃあ、骨折したところが、
   くっついてるのがしっかり映った感じが
   いいよね?
   あげるから待っててね!(ノリノリ)
      (痛みの原因は、別の場所の
        筋なんだけどね、苦笑、
           ⬆それも、先生は模型で簡潔に
               説明して下さった、
               母は、そーいう原理的なことは
               気になるタチなので、
               そういうところも、いい先生だ
               と感じる。
               娘は、それはあまり関心なく
              ノリノリな会話に
               いい先生だと感じている。
               娘からの症状の聞き出しが超上手
               娘も安心して、きちんと素直に
               正直に伝えてるし。
        娘は大満足、きっとツイッターに
        UPするに違いない)