昨日はトイレ掃除、今日は洗濯物をたたんでゴミ捨て | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

※ブログの本題でなく、
  基本的にもう娘のことは書くつもりはない
  あまりに勝手なことを、あちこちで書かれ言われる
  ようなので、
  本記事のみ、最後に公開しておく

こんばんは。

娘は、

昨日はトイレ掃除をしてあり、
雑な部分を指摘したら、
今日は更に改善されていた。

自然と褒め言葉が湧いて出た。
出来るだけ汚さないように使うのが
一番大事だからね、と、

悪い状態の時だったら、
キレて悪態ついてくる、
余計な?一言にも、
うん、という反応。

今日はリビングに放置してあった洗濯物を
たたみ、
ゴミを捨て、ダイニングテーブルの上が
綺麗になっていた。

明日はキッチンを片付けると言っている。

良い状態の娘になっている…。
素直にありがとう、と言える。

やれば出来るんだから、いつも、しようよ、
という言葉は、飲み込んだ。

仕事や娘の状況がが立て込んだ時は
後回しにして
一段落してから大掃除する姿や、
昨今の、ぐうたら先送りしている
自分の姿を見せてしまっているしね…。

私も、ようやく片付ける気力が出てきた…。
娘がよい状態の間に、
今週末こそ、プチ完璧掃除をせねば…。
体調(とりあえず頭痛はおさまって、弱めの
吐気が続いてる) が悪化しないといい
のだけど…。

ーーー

    娘のことを持ち出して掲示板やご自分のブログで
    叩く方々がいらっしゃり、
    娘も進路を見直し中だし、掲示板に気付いて以来
   アメンバーにしていましたが、
   さらに空想・捏造で1年以上叩き続ける方々や
    迷惑・集客「いいね」もされますので、
    再公開しておきます    (2019/2/25補記)