”忘癌会” menlopark77(UMS患者)さんの素敵な生き様 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

何度か素敵な生き様
自分で選ぶ癌治療」   (治療選択時の記事)
などの記事をご紹介した、

鹿児島の植松先生の四次元ピンポイント照射
(自費診療の放射線治療)
を初期治療で選択され、経過観察中の
menlopark77さんの、
癌と向き合う姿勢の素敵な記事を
リブログ紹介させていただきます。


menlopark77さんの記事より抜粋転記

自分にも他の誰にも未来は分からないけど
自分の中で癌は終わりと決め付けていること。
癌は居座っていても活動させないからねと。

自分が癌になる前の他人事からの不安
未癌だからこその無知な怖れは無くなって
美味しい物を美味しく食べながら癌を語る、
この
「今」に感謝しつつ
明日を生きること。

未来にネガティブな想像を自らすることは
それを好んで待つようなものだ。
私たちにはそれを向かい受けて
同じ治療に使う自費も時間も無いのだと
勝手に思い込むのが生きる道だよねと、
自分でひっそり決め付けていたことを
再確認出来た昨夜だった。

いつどんなきっかけでどうスイッチ入るのか
気紛れな癌の顔色伺う日々は嫌だ。
今生きている
自分の実感だけで、
根拠ない自信の
リモートコントロールで
自分の癌を支配しているのだ
と思いたい。

癌が分かった当日に治療法を選べて即刻
得体の知れぬ怖れから解放された自分、
スタートがそこなのだから
ゴールは見えなくても走って行くだけ。

共感といいますか、尊敬します。
経過観察中は、こうでありたい、ですね。

(私はステージ3Cで、諸々の『事実』から
 切迫度も違いますが、気持ち的には、
 似たような感じかな)