がん治療も人生も博打… さんくるさん | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

いつも、ナイス記事をリブログさせて
いただいている、さんくるさんの
ナイス記事を。

がん治療、特に抗がん剤治療は
博打だから、
まぁ、人生も、そうっちゃ、そう。


さんくるさんの記事より

  (博打の醍醐味については、

   さんくるさんの記事を、直接ご覧下さい)


 故に日頃から負け慣れているんでしょう。


 一般にだいたいの努力がそれなりに

 報われてきた方々より、

 理不尽さには耐性ができているような

 気がします。


 だからがんと言われても、

 心臓が取り返しのつかない状態になっても、   


 淡々とやらねばならない

 ことをやってられた

  んじゃないかと思っています。


「なんで私がこんな目に」

 とは考えませんでした。


  博打に於いては、途中どんなに負けていた

  としても、…

  自分の持ち札を使って

  逆転するためにはどうしたらいいのかを

  考え続けて、

  ゲームを終える時に勝っていれば

  それで勝ちなんです。

 

 人生のどこが

 ゲームを終える時なのかは

 わからないけども、

  逆転の可能性が1ミリでも

 あるなら、

 それを手放さないで

 頑張んべぇという話。


「なんで私がこんな目に」とは私も考えな

かったし、発想として、あまりないなぁ…


そこから先の「対策」を考える、(闘う?)

性分だからかなぁ…


手堅く「負けない」ことを考えつつ、

あっ、手が悪いと、すぐにコクシを狙いに

いって、なかなか勝てなかったりも…



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村