10/6 血液検査結果と主治医診療(雑談) 1 | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

ご訪問ありがとうございます。

2017/10/6(金)

今日は、前回すっ飛ばしてしまった
主治医診療。

16時の予約時間より少し早く着き、

いつも、時間通りに診療になることは
まず、なかったから、
ついつい売店に寄ってしまったら、

既に呼ばれた後だったようで…
お待たせしてしまいました。

血液検査結果に問題がなかったのを
ざっと見て、
後ろに患者さんが居れば、さくさく
帰ろうかとしたところ
  (娘のことで心折れて癌どころじゃ
   なかったのよね、、私、、)

最終患者だということで、
とりとめなく長居をしてしまいました、、

娘のことで心も頭も一杯じゃなければ
もうちょっと、乳癌のお役立ち情報を
サクッと聞けたかも。

今日一番の収穫は、
娘のことを話したら一言でズバッと
言い切り。

「成人でしよ?
  普通は、16才(まだ15才だけど)の子を
  相手にしないって。
  そこからして普通じゃない。」

帰り際の会話
私:
    先生とあれだけ言い合いもして、
    頑張ってもいただいて、
    私も、娘のために、どうしても生きる
    必要があるって頑張ってたのに、
    娘が、この状態になると、
    もう、頑張らなくても、今死んでも
    変わらないような気がして、
    どうしても生きなきゃいけない理由が
    なくなっちゃって…。
    本当に申し訳ないのですが、
    治療とか、あんなに頑張って考えなくても
    どうでもよくなってきちゃって、、
    きっと、今の精神状態だと、行くべきは
    心療内科だと思うのですが、
    薬出されても厄介だし、、。
    すみません、
     先生に、また長時間(40分かな)
     話し相手になっていただいちゃって、、。

T先生:
   本当に苦労してますよね。
   20才過ぎたら、お嬢さんとスパっと
   離れたら?

※因みに主治医や看護師さんたちは、
  娘の問題の面もよくご存知。
  術前の抗がん剤治療中の携帯依存を止めた
  時も凄かったし、、、

私:
   20才過ぎてたら、私も、それで全く
   構わないんですが、
   20才過ぎてないから、苦労してるです…。

T先生:
   義務があるからね。
   他に何か楽しみないの?

私:
  色々やりたいことはあるんですけど
  兎も角、娘が落ち着かないことには、
  何もできなくって…。
  娘のことが上手くいけば、、
  全てのストレスはなくなって、
  楽になれると思うんですよね…。


乳癌のこと、あれこれの会話を書きかけた
ところで、
娘が帰ってくるメールのやり取りになり
帰ってきたので

続きは後程書きます。


ダウンよろしければ、ポチっとお願いします🙇⤵
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村