傘と遊ぶノアちゃん | あんみゆのブログ

あんみゆのブログ

おっとり三毛猫の「みゆ」
甘えん坊茶トラ猫の「あん」
イタズラ大好き黒猫の「ぴの」
一人暮らしのおばばんと
猫さんとの日常をご報告。

こんにちわ

 

ネジネジになって寝ているノアちゃんです

 

 

全身はこんな感じ

 

 

遊び疲れて寝ちゃいました

 

どんな遊びかというと・・・

 
傘のネームバンドを捕まえる遊びです
 
傘を干していたらこの遊びが始まってしまったので、
一晩この部屋に置いていたら傘に穴が開く・・と思い、
別の場所で干しましたとさニヤリ
 
意外と鳴き声がでかいノアちゃん
夜中に大声で鳴く時があるので、
近所迷惑になってないか
ちょっと心配しとります驚き

 
 
てへぺろ私の話てへぺろ
 

今年はめちゃ筍と破竹にハマりました

 

 

産直市に行く度に購入しました

 

アク抜きした筍も売ってるんですが、

自分でした方が歯ごたえも味もいいです

 

 
炊き込みしたり、煮たり、酢味噌和えにしたり
 

でも、筍も終わりですね

先日、購入した破竹は

「もう竹じゃん‼️」と、

アク抜きながらツッコミ入れちゃうくらい

見た目が竹でした(笑)

そう言いながらも、
緑の所もちゃんと食べましたよてへぺろ
 

次は・・・梅仕事かな
 
おばあちゃんみたいなことばっかしてる気がしますが、
めんどくさいけど楽しいのよ〜〜照れ
 
 
お母さんも塩っ辛い梅干し作ってたな・・照れ