みゆ〜毛玉とるよ | あんみゆのブログ

あんみゆのブログ

おっとり三毛猫の「みゆ」
甘えん坊茶トラ猫の「あん」
イタズラ大好き黒猫の「ぴの」
一人暮らしのおばばんと
猫さんとの日常をご報告。

ブログの更新が遅くなってしまいましたあせるあせる
 
 
1月はマラソン練習のため、
休みの日も外に走りに行ったりしてたので、
猫のメンテナンスが簡単なものになってたのです。
 
気づいたら、
みゆの脇のところに小さい毛玉が何ヶ所かできていました。
 
ちなみに、
あんちゃん、ぴのたんはあんまり毛玉ができません。

 
みゆ〜毛玉とるよ
 
ということで、
みゆちゃんのメンテナンスしましたドキドキ
 
お願いいたしま〜〜す!
 
背中のブラシはしていたんですが、
お腹周りは深くブラシをいれてなかったね〜
 
はい、この辺りですアップ
歩いて擦れる所に毛玉ができやすいのです。
 
ブラシが入らないくらい縺れてるところは、
じゃんじゃんカットハサミハサミハサミ
 
多少引っ張っても全く怒りません。
楽チンなお嬢様ですラブラブ
 

ピッカピカのみゆちゃんの出来上がり乙女のトキメキ
 
 
換毛期にはさらに綺麗にブラシするからね音譜
 
 
実は、風邪をひいておりますゲホゲホ
マラソンが終わって気が抜けたのかしら〜
 
東京マラソンの準備していて、走れなくなった方は
もっともっとガックリしてるんだろうな〜
去年の東京マラソンは「大雨で寒くて最悪〜汗」って思ってましたが、
今年は「もっと最悪〜〜〜むかっむかっ」って感じですねゲロー
 
こんな時こそ、
風邪などひかないよう、お気をつけくださいねビックリマーク