もぉ、4ヶ月 | 側湾症☆笑顔無限大になれますよぉに☆

側湾症☆笑顔無限大になれますよぉに☆

日々の出来事や側湾症の事について。
2014年6月20日(金)、側湾症の手術を受けましたん。今は経過観察中です。発見した事とかもブログにしてます。
いつか、笑顔無限大になれるよぉに変わっていけたらなぁ。

2度目の入院・手術から4ヶ月。
最初の手術からは、もぉすぐで1年2ヶ月になる。

めっちゃ、早~いあっっ

でも、すっごく濃ゆ~い月日だった。
一昨年の9月、病院に『手術を受ける』と言った。それからは、手術に向けて色んな検査を受けたりと手術の準備。血液検査や自己血貯蓄もだし、色んな体勢でのレントゲン検査やCT検査にMRI検査。
レントゲン撮影は、色んな体勢だったからキツかったなぁキティちゃん×涙何度、体勢を変えたか覚えてないくらい。動き悪くなりすぎ。
手術前、半年に1度の経過観察で通院だったから一昨年の9月に言うしかなかったんだよねドーン・・・手術を受ける時期、すぐにはムリだろぉと思ってたから『来年の春以降にしたい』って伝えた。理由の1つにライヴへ行きたいって言うのもあったし´艸`先伸ばしにしすぎるのも良くないけど…。

一昨年の今頃??
次、病院へ行ったら『手術を受けるってちゃんと言お!!ハート』と思いながら過ごしてた。定期検診でアッサリと『手術を受けたい』って。また、後先の事をちゃんと考えずの行動笑(ピンク)不安とかあっても、手術しか選択肢がないなら受けちゃえ~!!ハートって。少しだけ他人事のよぉな感じもあったキティちゃん×汗

22歳の頃だったかな??
手術の話があった時、最終的に決めるのは患者さん本人だからと言われた。大きな手術になるし、リスクとかもあるから。未成年だったら親の考えでって所もあったのかな??と思うけど。うちの場合、重度になっちゃったから手術しか選択肢がなかったんだよねぇ。


最近、コルセットちゃんをしないで何かやるよぉにしたり…。長時間、コルセットちゃんをしてないのは恐いんだよねがーん。今はまだ、少し何かやる時だけコルセットちゃん着用してない。少しずつ、コルセットちゃん離れしなきゃ!!ハート

2度目の手術後、入院中は脇腹の痛みとの戦いだった泣き肋骨の近くにもボルトがあるらしいから仕方ないし、左の脇腹が痛くなる事が減ってきて少しずつ慣れてきたかも。痛みが減ったけど、たまに痛くなる時もある汗気のせいかもしれないけど、動く時にたまに左の肋骨がコキコキと鳴ってるかもキティちゃん×涙

これ使い回し笑(ピンク)
傷痕、長い方は28㌢。短い方が5㌢。
おかんに『長さを計って~』とお願いして計ってもらった。長いね。うん。
傷痕、触るとヒリヒリした感じあは。まだ、慣れないや汗傷痕が長い分、慣れる事ってあるのかなぁ??と思ってしまうガビーン

少しずつ、違和感や傷痕を触るとヒリヒリした感じなの慣れてくと良いけど…。これは、時間が掛かりそぉな事だね。

最近は…。
痛み止のお薬を飲まなくなった。先月、病院へ行った時もお薬を出してもらわなかった。そんなに痛くない時は飲まなかったりしてるし。

術後検診、次は10月。
それまで何事もなければ良いなぁ!!ハート気を抜かず、気を付けながらの生活を続けよ。
ムリな動きとかしないよぉに、何か落としたりしないよぉに。