ドイツの「プンパニッケル」というパンを食べてみた | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

ドイツのプンパニッケルというパンを食べてみました。

 

 

神やせ仲間のちょこちゃんがときどき食べていて、前から気になっていたやつ。

 

ちょっと前に、カルディで見つけました。

 

350円くらいだったかな?

 

 

ドイツのライ麦パンです。

 

PFCは、2枚でちょうどオートミール45〜50g分くらい。 

 

 

プンパニッケルのほうが気持ち脂質少なくて糖質多いかな。

 

ライ麦パン好きだし、かための食感で噛みごたえもあって、日持ちするのもいい感じ。 

 

お値段はあんまりかわいくないけど、数カ月もつから、常備してもいいな。

 

 

ちなみに、おまえ…そんなところに隠れてたの?っていうような棚の上にひっそりとありました。

 

なので、お店の人に聞いたら出てくるかも。

 

 

開けてみると、ほぼ黒くて薄い板(笑)。

 

 

左はカッテージチーズと生ハム、右はカッテージチーズとりんご、カロリーゼロのシロップ。

 

ドイツだし、果物合わせるならやっぱリンゴかなって(笑)。

 

 

味はなんか知ってる感じ。ライ麦パンだね、うん。

 

みっしりして、少しじゅわっとしているような。

 

焼いたパンというより、ぎゅっと押し固めたような。

 

これ、前にどこかで食べたことあるかもなー。

 

 

カッテージチーズとよく合います。

 

あとスモークサーモンとケーパー合わせたい。

 

 

上の写真のPFCはこんな感じになりました。

 

 

野菜とかオリーブとか細かいの入れてないから、300kcalは超えてるかな。

 

あとタンパク質がプンパニッケルの分で弱いので、食後のコーヒーに豆乳入れておきました。

 

 

カルディ以外だと、高級スーパーとかナチュラル系の食品店にありそう。

 

もちろんネットでも買えます。

 

 

 

 

カロリーゼロのシロップは、ダイエッターの味方 Walden Farms(ウォルデンファームズ)のもの。

 

 

 

iHerbでも買えます。紹介コード「EWR3026」使っていただくとちょっとお得になります。

 

 

ちなみに、どうして急にプンパニッケルかというと、

 

#石本先生痩せる春のパン祭り というイベントが始まったから。

 

 

この動画で石本先生が感動しているシニフィアンシニフィエはこちら。

 

いたく気に入っていただけたようで、紹介して良かったですw

 

 

 

石本先生のブログで、やせるパンの食べ方も紹介されてます。

https://www.body-make.com/blog/pan

 

 

まあ要はPFC見ればよくて、

 

かつ全粒粉とかライ麦とか使っていると食物繊維も豊富でいいよねという話。

 

神やせダイエットをしたり、PFCバランスを知った今となってはそりゃそーだ、だけど、

 

知らなかった頃に読んでたら目からうろこな話。