【神やせ266日目・増量期44日目】南部鉄器の鉄瓶を買いました | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

数日前、ずーっと欲しかった南部鉄器の鉄瓶を買いました。

 

 

まさに伝統工芸品。

 

美しい…ニコニコ

 

持ち手は倒せるタイプ。IHにも対応。

 

 

ため息が出ちゃう美しさ。

 

 

中はこんな感じになっています。

 

 

1L入りだけど、吹きこぼれちゃうので実際に一度に沸かせるのは0.7〜0.8Lくらいかな。

 

 

定番のアラレも素敵だし、表面積を増やすことで保温効果があったり実用性もあるとか。

 

ほかにも角型とかおしゃれなデザインが今はいろいろ出ているけど、

 

どれもいいな〜と思うものの、ときめき度が上がりきらず、決め手がなく、もう数年くらい迷っていたのです。

 

 

でも、これを見たらもう!!!

 

一目惚れニコニコキューン
 

 

サイズも迷ったけど、あまり大きいのはかわいげがないかなあということと、鉄瓶って重いんですよね。

 

あと今は鉄玉子を入れた1Lのケトルでお湯を沸かして保温ジャーに移しているのだけど、最後がちょっと冷めてしまっていて。

 

そして1回では量が足りなくて、夕方にまた沸かすんだけど、1Lだと多すぎて、結局余る。

 

ということは、0.7〜0.8L×2回だと、量もちょうどよく、かつ温度も冷めすぎないうちに飲みきれるのでは!!

 

 

と考えまして。

 

結果、そのとおりになって良い感じです。

 

そして何より、びっくりするぐらいお湯がおいしい!!!よだれよだれ

 

 

よくレビューでまろやかになっておいしいとは書いてあるけど、本当にそこまで変わるのかなあと半信半疑で。

 

いやはや、本当でした。

 

 

あと私が買ったショップは手書きのお手紙が入っていました。

 

いつもそういうのって、あざとく感じちゃうタチなんですが(ごめんなさい)、

 

こういう伝統の品で、安くはないし、一生ものだから、

 

大切に送り出してもらった子なんだなって、素直にうれしくなりましたニコニコ愛

 

 

もう届いた瞬間から、佇まいが素敵すぎて、見ているだけで幸せになる。大事にします。

 

 

↓レビューを見ると鉄瓶選びの相談にものってくれるみたい。おすすめのショップです

 

 

 

↓沸かしたお湯はこれで保温してます。この色がかわいくて好き。

 

 

 

 

Twitterでつぶやいたら、ずっと使ってる人から実際に貧血良くなったというお話が!

 

それが主眼だったので期待が高まる…!

 

 

 

↓いまは増量期なので、この食事をベースに+500kcal摂取を目標にしています

 

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 
朝はベイクドオーツとキウイのスムージー。

 

 

キッシュ風にアレンジしたらめちゃくちゃおいしかった…!!よだれ飛び出すハート

 

休日だったらオートミールで外側の生地を作ってもいいなあ。

 

 

↓これの青いほうのポタージュで作ったんだけど、そのまま飲むのは正直、口に合わなくて。

でもなぜかこういう料理の味つけに使うとめちゃくちゃおいしい(笑)

 

 

 

材料は、
クイックオーツ、豆乳、水、卵1個、ヨーグルト、カッテージチーズ、
サイリウム、ベーキングパウダー、コンソメ、ハーブ(ローズマリーなど)
ももハム1枚、ほうれん草
 
作りながら考えて入れてったから多いw
 
 

 TODAY'S
 
昼食

 
海南鶏飯風。
 
パーソナルトレーニング前なので白米。
 
鶏むね肉はにんにく、生姜、創味シャンタンで味つけしてレンチン。
 
乾燥パクチーのせて完成。簡単でおいしい。

 

 

 

 

パクチー大好きだけど、フレッシュのはいつもあるわけじゃないし、もう大容量の買っちゃおうかな。

これ安い。

 

 

↓いつもはカルディでこれを買ってる(店舗だと100円台)

 

 

 

 TODAY'S
 
夕食

 

パーソナルレッスンの日は2000kcalくらい食べないと体重が落ちてしまうんだけど、
 
朝昼でまだ1000kcalくらいしか食べてなくて。
 
サバ缶丸ごと使ってさばカレーライス。チーズも入れちゃった。おいし〜よだれニコニコ魂が抜ける

 

 

がしかし、これでも800kcalくらい。
 
 
 
 

 TODAY'S
 
間食

 

寝る前にプロテイン+豆乳でなんとか2000kcal達成。
 
 
 
お菓子とか好き放題食べたら簡単なんだけどね〜。
 
あまりそういうの食べたい感情はわいてこない。
 
 
せっかくお金まで払って筋トレしてるのに、ジャンクなもの食べるのもったいないしねw

 

 

 

 TODAY'S
 
Exercise

 

というわけで今日は4回目のパーソナルトレーニングの日。

 

月4回コースなので、5月分の最後です。

 

メニューは前回と同じ。

 

 

 

週末にリーンメイクさんでもフォーム確認してもらったんだけど、やっぱり糖質って大事なのね。

 

同じ種目でも、今日のほうがブレずにできた。

 

 

ワイドスクワットは次はまた負荷上げられそうだし、楽しいなニコニコ