【神やせ103日目】薄力粉は50gで糖質35g、意外と少ない | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

 

ロカボダイエットするぞーとか言ったその日に、ホットケーキとドーナツを食べるという(笑)。

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

彼のリクエストで朝からというか、ブランチ?お昼?にホットケーキ。

 

 

改めて調べてみたら、薄力粉って、100gで糖質70g程度なのね。思ったより少ないかも。半分の50gなら糖質35g。全然いけるじゃん。

 

写真は24cmのフライパンで焼いた1枚を4等分したもの。しかも多かったので、1枚は彼にあげて3/4枚。
 
ふだんだったらバターは使わないんだけど、たまにはいっかということで少々。メープルシロップも少々。
 
でもべつにいらなかったかなー。ふむ。

 

 

 TODAY'S
 
おやつ

 

なんか今日は彼の食欲が暴走していて、とにかく揚げ物が食べたい!と騒ぐので、テキトーなドーナツを作りました。オリーブオイルで揚げ焼きして、まあ市販の何かよりはヘルシーであろう、きっと(笑)。

 

 

生地の甘さはかなり控えめ。シナモンとグラニュー糖かけて食べました。

 

小さめの2つだけのつもりが、けっきょく4つ食べちゃった。まあ1食分の糖質量的にはギリセーフかなー?

 

脂質オーバーのほうがヤバそう。
 
 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜は軽めにしたほうがいいかなということで、オートミールのキムチ炒飯。わかめとエリンギ、オクラのスープ。

 

 

全然足りない感じがしたけど、緑茶を飲んで時間を稼いでいたらお腹いっぱいに。

 

 

それでも彼が足りないというので、オートミールグラノーラを作っていっしょにポリポリ。夕飯軽くした意味ないやーんw
 

 

でもおいしいよね、こういうの。いつもオートミールを鳥の餌っていって食べようとしない彼も気に入ってました。

 

なお材料はココナツオイル、オートミール、くるみ、レーズン、メープルシロップ。各適量。