【神やせ76日目】やせるには、とにかく早く寝るべき | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

昨日の不摂生で体重は減ったものの、体脂肪率は1%アップ。生理前のむくみもあるかな~。

 

とはいえ、週末に増えてないのはめずらしい。今日の外食がどう出るか。はてさて。

 

 

 TODAY'S
 
朝食

 

早めの外出で時間ギリギリだったので、支度しながら白湯を飲んで、みかんを1つ頬張って。最後に豆乳を飲み干してあわててお出かけ。

 

 

 TODAY'S
 
昼食

 

ランチのパスタはあっさりめに、ホタテと長ねぎ。

 

 

ちょっとタンパク質少なかったなあ。

 

本当はサーモンのパスタにするか迷ったんだけど、サーモンはいつも食べてるし、ホタテは自分ではなかなか買わないし、たまには違うもの食べたいなと思ってこちらに。ま、おいしかったからいっか。いろんな栄養とるのも大事。

 

パンはシェアしたので4分の1です。

食後にブラックコーヒーも。

 

 TODAY'S
 
おやつ


けっこう歩いて足が痛くなってきたので、デザートタイム。

 

秋になったら、1シーズンに1回は食べたいモンブラン。今日はジャン・ポール・エヴァン。

 

 

クリームの下のメレンゲがサクサクで絶品だった~! …んだけど、ちょっと甘すぎて底の部分は半分残しちゃった。

 

飲み物はロンハーマンのグリーンルイボスティー。

 
 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜はカツオのたたきと白子ポン酢、鯛のすまし汁。あっさりめに。

 

 

今日刺さった話

森拓郎さんのツイート。

 

 

↑まさにこれドンピシャすぎてもう…。BMI21、体脂肪率27%あたり。最終的にはもう少し落としたいけど、とりあえず次の目標は3kg。

 

 

信頼できると思うダイエット関係の方々、みな口をそろえて「早く寝ろ」っていうんですよねー。
 
幼少期から夜型で、睡眠障害っぽいのもあって、そりゃ寝たいさって思いつつ、まあ地道に努力はしています。
 
このへんの本おもしろかったし、二度寝するにしても窓際でとか、簡単にできるところからやってみています。
 
働く人の疲れをリセットする 快眠アイデア大全 誰にでも効く光×体温×脳のアプローチ

 

 

Tarzan(ターザン) 2021年11月11日号 No.821 [自律神経メンテナンス術48] [雑誌]

 

ダイエットって、結局行き着く先は健康なんですよね~。遺伝的に夜型って絶対あると思うし、最近の研究でもよく聞くけど、とはいえ程度問題というか。朝4時だの5時だのに起きるのは向かないとして、7~8時くらいには起きたいところ。