アレンジ16日目・足るを知る:「神やせ7日間ダイエット」やってみた | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

わー、昨日の食事アップしたつもりで忘れてた! 

 

水曜日のぶんです!

 

 TODAY'S
 
朝食

 

この日の朝食は、またまた竹脇まりなさんのオートミールパン。これほんと簡単でおいしすぎて。毎朝これでいいわ。

 

 
ツナ缶半分とポーチドエッグに、トマト、アスパラ、ブロッコリースーパースプラウト。

 

ヨーグルト&パイナップルには、ココア。

 

 
昨日、出社したらちょうどこれもらっちゃって。イヌリン入りのバンホーテンココア!
 
タイミングがドンピシャすぎる~。
 
けど、ちょっと砂糖入ってるのがなー。いらないんだけどなーと思ってしまう。こういう粉末ドリンクって、なんでこうなんでもかんでも砂糖入れちゃうんでしょうね。

 

これとオートミールでお腹もすっきりするといいな。まあ、便秘の定義ってべつに毎日出なくてもいいらしいけど。

 

 

バンホーテン バンホーテンの腸活ココア(200g)【バンホーテン】

 

 

 TODAY'S
 
昼食

 

お昼はレトルトのエビのビスク風シチューの素に、鶏むね肉とキャベツとブロッコリーを入れたもの。これまたおいしすぎる。

 

 
もち麦ごはんもめんどくさいのでカレーライスみたいに一緒に入れちゃってます。
 
使ったのはこちら。これまたいただきものです。1袋1人分かと思ったら2人分で多いので、スープは半分残してまた明日食べることに。

 

 

オマール海老のビスク大好き。やっぱり火付け役のスープストックのはおいしいけど、意外とセブンイレブンの300円くらいのカップに入ってるやつのほうが好みの味。

 

あと無印のビスク鍋の素もクオリティ高くて、水じゃなくて牛乳とかココナツミルクで割るともう箸が止まらん…って感じになるので好きな方はぜひ。私は去年10袋買い溜めしましたw ダイエットと全然関係ないけど。

 

 

 

 

ハウス StewP シチュープ ビスク風おかずスープの素 134g×5個

 

 TODAY'S
 
夕食

 

夜は豚汁と鮭の西京焼きともち麦ごはん。もうね、こういう食事が一番好きです。もち麦ごはんは120gくらいずつ保存してるんだけど、途中でお腹いっぱいになったので、ひと口残しました。奇跡的変化!

 

 

朝から晩までおいしくて好きなものしか食べてないしお腹いっぱい食べてるな~。

 

 

ああ、でも夕飯の前に、彼がまーた性懲りもなくポテチを買ってきたので、少しだけ一緒に食べちゃいました。おやつの豆乳、飲み忘れてお腹空いてたせいかも。いかんいかん。

 

でも、ほんとに少し、目測で20gくらいで「もう十分」って、少しで満足してやめられるようになったのが我ながらすごい変化。

 

まさに「足るを知る」。

 

お腹がいっぱいだからってご飯をたったひと口残すとか以前には考えられなかったし、ジャンクフードも途中で気持ちわるくなっても袋が空になるまで食べ続けるのをやめられなかった。食欲って不思議だなあ。