2度目の台湾 | 気ままな毎日の呟き

気ままな毎日の呟き

初めまして!自由気ままに生きてる41歳!国際恋愛や日々感じたことをそのまま書いてます(^^)完全な自己満ブログです!

すおはようございます!


皆様お久しぶりです照れ

前回のブログから早い物でもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますねキョロキョロ


私は昨日から2度目の台湾🇹🇼へ来ております照れ


前回は4月に2泊3日で来て、今回は3泊4日キョロキョロ


4泊5日だと思ってたらめちゃ勘違い笑い泣き


前回は羽田発での訪問でしたが今回は成田発だったので、夜中に到着🛬しました爆笑


今回は台北ではなく基隆キールンに滞在することを決めたのですが夜中に台湾桃園国際空港に着きホテルを予約せず寝ずに基隆まで向かいましたがキョロキョロ


眠気と体力の限界が来てしまいキョロキョロ


今回基隆で滞在予定だったこちらのお宿のホストさんに追加料金払うので早めにチェックインできないかとお伺いした所、場所は変更になるがそれでも良ければと異例の朝9時前のチェックインを

受け入れてくださいましたラブ


最初はこっちの部屋を予約してました!



変更しこちらへ




桃園国際空港から台北までは高速リムジンバスで向かい







台北からは6時発の始発バス🚌で基隆まで向かいました口笛


そして基隆の海洋広場








からAirbnbの今回のお宿までは徒歩で50分ぐらいキョロキョロ


初めての道と暑さと疲労で体感1時間にくらい感じましたキョロキョロ


途中でゴーストタウン的な廃墟ビルを発見💡






こっちの勝手な都合に臨機応変に合わせてくれたホストさんには感無量です!

台湾人の優しさに触れ感激です照れ


基隆1日目は梅雨入りしていることもあり大雨でしたのでお決まりのウーバーで夕飯とタピオカ🧋をオーダー!





美味でした照れ


昨日台北から基隆へ向かうまでの始発のバスを待っている間、日本風居酒屋へ行ってみました!



牛タン串の味付けが微妙だったので日本人オーナーではないのかな😂



確か1本¥800ぐらい!感触といい味付けといい微妙でした笑い泣き


台湾ビールの大瓶は¥600ぐらい!


お寿司のホタテは肉厚で美味しかった!こちらは一貫¥800😒




今回改めて台湾の物価の高さに驚き!



居酒屋で隣にいた台湾人へ話しかけ、この物価について質問🙋‍♀️


台湾の居酒屋は日本の居酒屋よりも高くそれが普通だという🤔


だからといって給料が高いわけではないのでバランスをとっての利用だそう🤔


物価高騰している日本と変わらない笑い泣き


でも前回試した台湾のシーシャバーは日本以上に高価な遊びでシーシャ1台と2ドリンク🥤で¥9000近くしたので今回は遠慮爆笑


今回のお小遣い予算は前回の残った台湾ドルと合わせて¥20000ですが、予算以内で収まりそうです照れ


今日は日中雨が降らなそうなので近所の探索に出掛けてきます照れ


ではまたウインク