Ubuntu 16.04(7)メニュー復活 | 見よう見まねのブログ

見よう見まねのブログ

CameraやPCなど、見よう見まねの悪戦苦闘

Ubuntu 16.04 α版ですが、openboxにメニューを登録し、試用していました。

ところが、どう言う訳か、メニューが復活しました。不思議です。

LXDEデスクトップなので、Ubuntuなのにメニュー最上段にDebianの表示が!?
これで、openboxのメニューと併用できますが、慣れるとopenboxの方が早いですね。

一体全体、何がどうなってメニューが復活したのか分かりません。
$ sudo apt-get ypdate
$ sudo apt-get upgrade

でライブラリが更新され、回復したのでしょうか?

それとも、lxdmとlightdmを何度も入れ替えた影響?

α版を試用中なので、いろいろ気ままに弄くっています。時には失敗も。。。
でも、結構完成度が高く、安定動作しているのには感激です。

カーネル番号も、当初 4.4.0-4-generinc だったのが、4.4.0-6-generic になりました。
これもどんどん進んで行きます。4月の正式版の番号や如何に?

ついでに、Gurb4Dos起動メニュー(menu.lst)にMemtest86+を追加しました。
Ubuntu 16.04の /boot/ ディレクトリの中にあったので。
普段USB起動でメモリーやHDDのテストをしており、多分使わないでしょうが。。。
title Memtest86+(sda6)
  root (hd0,5)
  kernel /boot/memtest86+.bin


何故かしら復活めでたし有るは今