永遠の愛を君に | 美夕の徒然日記。

美夕の徒然日記。

鬼滅の刃最高!
炭治郎大好き!

「 本当に綺麗よ、フランソワーズ…。まるでニンフの様だわ。」


純白の花嫁衣裳を身に纏ったフランソワーズを、
親友のカトリーヌがうっとりとした表情で見つめながら言った。

   パリのとある教会の控え室で、フランソワーズはその時を待ちわびていた。
 鏡に映った自分の姿を見つめ、フランソワーズはふとあの日の出来事を思い起こした。
それは2ヶ月前のとある日の事…。
モナコGPを終えたジョーがギルモア邸に戻って来た時だ。
その日の昼過ぎ、フランソワーズはいつものようにイワンにミルクを作り、冷ましていた所だった。
 丁度その時、姿を現したジョーは両手いっぱいに薔薇の花束を抱えていた。
 その場に居合わせていたギルモアはもちろん、
グレート、そしてアルベルトは驚きを隠せない様子でジョーを見守っていた。
  そして、ミルクを冷ましてリビングに戻って来たフランソワーズは、ジョーの姿を見た瞬間、
あまりの驚きで声を失い、その場に立ち尽くしてしまった。

  二人の様子を見守り、察知したギルモアは、優しく微笑みながらフランソワーズに近寄ると
黙ったまま彼女の手にしていた哺乳瓶を取った。

「 さあ、フランソワーズ…」

ギルモアはそっとフランソワーズの背中を押す…。
「 ギルモア博士…。」

少し戸惑いながら、フランソワーズはギルモアの顔を見つめた。
そんな彼女に、ギルモアは尚も優しい笑みを浮かべていた。

 そして…。


ギルモア達の見守る中、ジョーはフランソワーズに、薔薇の花束を差し出した。
それは永遠の愛…を意味する99本の薔薇の花束…。

「 フランソワーズ…。僕と結婚してくれるね…?
思いもよらないジョーの求婚の言葉に、フランソワーズは言葉を詰まらせた。
目蓋から涙が零れ落ち、頬を伝う…。
  フランソワーズは黙ったまま頷き、ジョーから
薔薇の花束を受け取った。
その瞬間、二人を見守っていた仲間達から歓声が上がる。

「 ジョー、そしてフランソワーズ!遂にこの日が訪れたっていう訳だ。
これで一安心ですな、ギルモア博士…」

グレートはギルモアに視線を移す。
  ギルモアはイワンにミルクを飲ませながらも、ジョーとフランソワーズの二人を優しい眼差しで見守っている。
その瞳には涙が光っていた。
 他の誰よりも、二人の幸せを願っていたのは他でもない、ギルモアだった。




(ギルモア博士…)

あの日のギルモアの涙を、フランソワーズはふと思い浮かべた。それを思い出した瞬間、彼女は胸が熱くなるのを覚えた。
 ギルモアはフランソワーズにとって、やはり父親の様な存在であった。
誰よりも幸せを願ってくれ、そしてジョーとの結婚を心から喜んでくれたのだ。  フランソワーズはそれが何よりも嬉しかった。
  彼女がそんな想いを馳せていた時だ。

「 フランソワーズ…入ってもいいかね?」

ドアの向こうからギルモアの呼ぶ声がした。


続く…