高校生だった娘は母になり40代だった私は祖母になった

今週初め、上の孫さっちゃんのランドセルの下見に、百貨店へひとりで行ってきた。
 
なななんと、今どきのランドセルはパステルカラーだよ、女の子には薄紫が人気だよ、しかも8万円とか10万円とかするだーよ、びっくり。
 
聞いてはいたけど、ここまでとは。やはり少子化の影響もあるのかな。

 

 

 

このブログをはじめて間もなくの頃、娘が高校を無事卒業して一人暮らしをはじめます、と通う大学の写真を貼って限定記事を書いた。

 

その子が今31歳、孫は5歳と1歳。私は60歳。

 

息子が生きていたら今年35歳になっていたんだな、などと、大量にもらった2025年版ランドセルカタログを見ながらぼんやり考えてた。

 

 

同居の義母はもうすぐ88歳、介護度は維持、めでたい。

 

定年した夫はまだ働いてくれている、ありがたい。

 

ほどほどに元気ならよし

いろいろあったし、今もあるし、これからもいろいろあるだろうけど、多分こんなふうにふり返れる今は幸せなんだと思う。

 

リウマチの薬は減薬したりまた戻したり。肺の病気の方については、変化があったらまた報告します。

 

というわけで、4月の私、元気にやってます。
 

ブログランキングに席を残しています。

下の2つのバナーをタップ(クリック)して応援してくださると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ