おはようございます。

昨日は干物みたいになってました(熱中症の症状に近い?)

皆さん、雨の日でもなるって知ってました?私、つくづく無知です。

今日は午後からまた出かける用事もあり、しっかり食べて飲んで、事にあたりたいと思っています。

・・・で、「報告」。

息子の入所先が決まりました。それも8月です。

 

 

お話を頂いたのは今月始め。空きが出る可能性があると。

 

 

この辺の細かい事は書けないのですが、何年も先になるだろうと言われていたし、今のこのショートステイを繋いでいく形でもじゅうぶん自立への準備になっていたしで、正直、戸惑いました。

なにより、突然のお話です。

その一報をもらった時は、ホッとしたというより、とんでもない罪悪感にまたも襲われ涙が止まらなくなりました。

「本当はもう痛いのも汚いのもごめんだ。ラクになりたい・・・」と言った尻から、

「やっぱり心配で・・・やっぱり愛しい・・・」などと言い、かと思えばすぐ、

「もう勘弁して。」なんて思ってしまう私なのに。

 

 

昨日、微熱と倦怠感で放心してたところへ電話。

「本決まりになりました」と。

家庭の内情を相手側にさらけ出すという伏線をいっぱい引いては来ましたが、それでも驚きました。

胸中複雑です。

が、ここまで来れたのは、このブログがあったから。

自分の気持ち、考え、汚い感情や迷う様をありのままに出させてもらえたから。
私一人では決め切れなかった。

 

 

さて、そのブログです。

 

 

入所まであとわずか。準備するものが大型家具から細かい書類までけっこうあり、今までのように皆さんと交流が出来ない状態になると予想しています。

3月に一旦ブログを休んで、息子の入所への再検討を始めたわけですが、今回は書き続けてみようと思っています。

記事アップだけして、しっぱなしになる可能性大。コメント欄も開けたり閉じたりするかもしれないし、お返事まで時間を頂くこもあるかもしれない・・・

けれど、続けてみようと思います。

 

 

そんなわけで、「息子の入所先が決定しました」と、「ブログは無愛想になると思うけど、ぼちぼち続けます」というご報告。

あれやこれやと、どうなることやら。

こんな感じで勝手しますが、今後ともよろしくお願いします。

 

みよっちの日記(リウマチで母で妻でわたしで)