前回の現在の娘についてに続き、、『現在の娘(PFAPAタイトル保持歴5年/現在継続)』娘について(現在5才/年中さん)娘については、旦那が単身赴任中や、息子と娘のダブル発症等が重なり、からの〜ワーママだったので、激務過ぎて、なかなか記録として残…リンクameblo.jp


引っ越しをしてから、現在まで頻繁に(1ヶ月に一度、悪い時は3週間)熱を出す様になりました不安

熱の前は必ず、足が痛い(おそらく、あしの節々なので関節なのかと)と言い出します。

東京の時の主治医も、診察時は必ず熱があろうがなかろうが、関節が痛くないかー?と聞くので、PFAPAの症状の一つに、関節痛があるのではと思います。あと、アデノイド(鼻の扁桃腺)も、スイッチらしく、くしゃみをたくさんし出すと、あ、熱でるかなと予想します泣き笑い

で、だいたい当日か、翌日には熱を出すので、最近の私の予想的中率は、100%です!指差しw


そして、熱は40度超えが4〜5日続き、5、6日目あたりに次第にさがり、そしてスッと消えさります赤ちゃんぴえんでも、4、5日間、ほとんど何も食べれなくなり、のんでも吐くという日が続くので、解熱剤で少し熱を下げ食事をとらせ、の繰り返しです。

直近の熱は、ステロイドを飲ませ、熱を早めに下げましたが、体温が低すぎになる、2週間後にはまた、熱きました悲しい


そんなこんなで、頻繁に熱がでるので、彼女の体的にも、家族全員の心労、(兄の時からカウントして、10年目)気力体力、そして仕事の継続を考えても、今年5月に手術という決断に至りました悲しい

あと、1ヶ月半もすれば、手術です。兄の時に経験したからなんとなくイメージはわくといえ、やっぱり、あれこれ考えてしまい、ドキドキ、心配です悲しい熱のコントロールもしないと、手術延期にもなりかねないので、、、どうしたものやらと不安こんなドキドキは、いらないですね悲しい