以前、my更年期について書いたのですが




またその後についての記録ですニコニコ


とりあえず、いろいろ実践してみて、しんどいなーという症状がよくなったので


中だるみしてます。


あれだけ気をつけていた食事や、やめてたコーヒーも自分で淹れる朝一杯だけは解禁。


おやつは…もとよりかなり要らなくなったものの、ストレスがたまるとやっぱり手が伸びますチュー


けど、すごくよいバロメーターにはなってます口笛


睡眠は、もともと22時には目が半開きで5時すぎには目覚めて、ごろごろしながらストレッチする感じなのでそのまま、継続。


試しに使用してみた、プロゲステロンクリームはストップ中。


これ、きっと効果あったと思います。


クリームをやめた次の生理から、1日ずれ、3日ずれ、最後は7日もずれていきました。


さすがに7日もずれると、想像妊娠?と心配になりましたが笑い泣き(ナイナイ)


気持ちだけは、若いままです、はいオエー


考えてみると、年齢的にも更年期だなーとかその先は閉経なんだよなーとかの状態だから


バランスを崩したり戻したりしつつ、次のステージに行き着いて、だんだん「ない」のに慣れていくのが自然なのかな?


だから、遅れても、早くても


「おー、ホルモンがんばって〜」とのんびりケアして応援してたらよいかなと思っています。


のんびりしてられるのも、大きな不調がないからこそですが照れ


本当に、自分の温熱セラピーに自分がいちばん助けられています。





ふつうは、自分で自分には施術しませんけどね爆笑


好きすぎてラブ


幸せもんですウインク