奥野シェフ・イタリアンお料理教室ありがとうございました❗ | タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

三田からケーキ作りを発信し自給自足の田舎暮らしを目指すパティシエ農家のヨメブログ

こんばんは 
パティシエ農家のヨメ・みよっちです

いよいよクリスマスが
来週末に迫ってきました~

タノカンサのクリスマスご予約は
終了しています

二人で細々とやっているので
たくさんは受けられなくて 
申し訳ありません(´д`|||)



その前に
奥野シェフのイタリアンお料理教室レポートを!



寒い中を朝からありがとうございました
たくさんの方にお越しいただいて
調理室の中は暑いくらいでした



サーモン・マリネのデモンストレーション




鶏肉のエスカベッシュ



豚肉のローストポーク



野菜のゼリー寄せ



いくらとサーモンのクリームパスタ



もちろんおせちにも使えるんだけど
アシスタントの木村さんが
クリスマスパーティ風にコーディネートしてくれました♡

翌日の方が味が馴染むので
サーモンとローストポークはお持ち帰りです^^

お子さんの見守りをしていただいた保育士さんのお陰で

子供連れのママさんも
集中して実習に参加出来たみたいです
ほんとによかった~☺




奥野シェフは神戸の水道橋筋商店街で
「エニシバ」というお店をされています

この日も夕方からお店をしにトンボ返りで神戸へ

なんとパワフルな奥野シェフ!!

ぜひ一度
直接お店でシェフの味を堪能していただきたいです

お料理教室でも教えていただきましたが
トリッパ(ハチノス)のトマト煮込みグラタンや
ランプレドット(赤センマイ)の煮込みサンドイッチ

これが食べられるお店はなかなかないのではないかなぁー



そして今年一年 
タノカンサのイベントにご参加くださり 
本当にありがとうございました❗

今振り返れば至らぬ点ばかり…

あだ名は「うっかりはちべぇ」のみよっちが

皆さまにいっぱい助けていただいて
許していただいて

なんとか年末を迎えることができそうです

この場を借りてお礼を申し上げます