ヨガとスパイスが紡ぐご縁 | タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

三田からケーキ作りを発信し自給自足の田舎暮らしを目指すパティシエ農家のヨメブログ

先週末、その日が来てしまいました(泣)

インド料理スパイス講座の4回シリーズ最終回!!



もう
とってもとっても楽しい一日になりました




まずはアーユルヴェーダの講義から始まり

皆さんの体質チェック!

そしてお料理作りスタート









メニュー毎に使うスパイスが少しずつ違います

スパイスの調理方法を吉本先生が実演してくださいますが

いつもここでみなさんじ~っっと見学‼

火は強くしてはダメ~

お部屋に広がるスパイスのいい香りに刺激されてワクワク





ご飯は高級なバスマティライスに

スパイスをたっぷりと投入~☺




完成!!

今回は手作りしたラッシーを片手に吉本先生のお声で「カンパ~イ♪」

生徒さんの中にインドに住んでおられた方がいらっしゃり

右手で上手にモグモグとお召し上がりになってらっしゃる!

それを見て「わたしもやってみよ~」と真似される方がちらほら

もちろん、私も人生初の右手で南インド料理食べましたがな~(^_^)v

案外と食べやすかったですよ^^

こんなに一度にたくさんの生徒さんにお料理を教えるのは初めて…という吉本先生でしたが

タノカンサの無茶ぶりを受けてたってくださり

このスパイス講座4回シリーズをやり遂げてくださいました!!

「もっと早くにこのスパイス講座を知りたかった!」というお声もいただいているので

また来年テーマを決めてスパイス講座をお願いするつもりです♡


おっとその前に 

10/30(日)朝9時より「芝生で朝ヨガin有馬富士共生センター」をやります♪
(雨天中止)

参加料金はチャリティーのため100円~とさせていただきます
(全て寄付金にあてさせていただきます)

たくさんのご参加 お待ちしています❗