剣道合宿じゃ~‼ | タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

タノカンサ・宅配ケーキを兵庫県三田から☆パティシエ農家のヨメ みよっち

三田からケーキ作りを発信し自給自足の田舎暮らしを目指すパティシエ農家のヨメブログ

こんばんは パティシエ農家のヨメ・みよっちです



夏休み最後の土日…

昨年から見学させてもらっている剣道会の合宿に初参加させてもらいました

場所は神崎郡神河町にあるグリーンエコー笠形という施設です



いろいろ言いたいこともあるのですが 
まだ幼稚園児なので(笑)

合宿は小学生がメイン

こうして小さい子達にもお稽古をつけていただいて…

親として嬉しかったです❗




お稽古のあとはスイカ割りをしたり(笑)



アマゴのつかみ取りをしたりで大盛り上がり



こちらのキャンプ場は緑がいっぱいで川も綺麗~蚊に全然刺されなかった‼

そして遊具もたくさん!



やさお、兄につつかれてビビりまくり

そして夜はバーベキュー(^^)


夜は大勢の親子で大広間にお布団並べて
わいわいにぎやかに一晩過ごしました(^^)


まだ合宿に参加させるには年齢が早すぎるかなぁと思ったのですが

やはり行ってよかったです!


合宿を企画・準備してくださった剣道会の皆様

とても大変だったと思いますが
お陰様で楽しく過ごせました^^




いい夏休みだったね♪