家族マルッとハッピーに💕

ズボラママでも簡単に子どもの能力を開花させる
食事が作れちゃう!!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
インストラクターの三好理恵です。



本日はパパ出社!!
今週は在宅1日と休みが2日。出社は2日でした。

ランチ作るのは面倒だけど…

でもやっぱり
出来るだけパパは家にいてほしい…





さてさて、子ども達はどうしてもTV漬けになってしまう日々…(T ^ T)

一応14時(幼稚園降園時間)まではTV見ない!という約束はいているものの…
相手が出来ない間に手持ち無沙汰になっちゃうと見せちゃう…


うーーーん💦なんとも弱い親です…💦

毎日何か楽しいこと、夢中になる事を1つでも!
と思い、

本日はベランダピクニックでした♪♪


おにぎりは🍙自分たちで作り
弁当箱へ。

おかずはいつものサツマイモとニンジンチップス!!




日よけの布があったのだけど、半年前に断捨離してしまい…

どうしよう…と思ったけど、


洗濯仕立ての布団カバーを物干し竿に引っ掛けて、天日に干しながら屋根がわり〜🤣

と、一石二鳥です!


ただ、少し寒くて屋根は写真撮った直後に外しました。


食べた後はゴロリと転がって
日向ぼっこ~
日光浴〜

絵本も読んでまったり時間でした。



これはなかなか楽しい!!

GWもパパ交えてベランダピクニックしようと思います♪♪






1日1つでも楽しい事を!
と、考えてますが、ネタが…そして面倒だなーと思うとズボラママは動かない💦


楽しいネタあったら是非教えてくださいませ♪♪




ベランダにスペースあって良かった💕







今日も読んでいただきありがとうございました😊



三好理恵